2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
歯磨き
8月15日

今日は午前中からお出かけ。
もも太郎くんは、お出かけしちゃうと、大抵お昼根出来ません・・・。
おっぱいを飲みながらじゃないと、寝られないからです・・・。
しかも、寝てからも1時間以上離してくれないし。

帰りは、午後の遅い時間になってしまいました。
なので、お昼寝が出来なかったもも太郎くんは、ぐずぐず言ってました。

そのぐずぐずのまま、離乳食をあげると、やっぱり食べてくれない・・・。
最近、大好きなヨーグルトなら食べるかな?と思ってあげてみたら、
これは面白いぐらいに食いつきました。
そーとー好きなんだろうなぁ。
結局、お粥は食べてくれませんでした。

そして、次は歯磨き&仕上げ磨き。
少し前までは、仕上げ磨きの時寝転がるのも、口に指を入れられるのも、
そんなにキライではありませんでした。
最近、寝転がる事が嫌になってきて、なかなか歯をみがかせてくれません。
結構毎日苦労しています。
土日は旦那さんが仕上げ磨きをする日なので、今日は旦那さんが担当です。

昨日もそうだったのですが、おとなしく横になっていてくれませんでした。
なので、歯磨きにはうるさい旦那さんに、押さえつけられての仕上げ磨きでした。
結構抵抗していたので、かなり押さえつけられていました。
そして歯磨き自体も、私より長め(一本一本丁寧に磨いているのですよね~)。
もも太郎くんは、超激怒して、叫んでいました。
それでも最後まできちんと、歯磨きしたようです。

終わってみると、かなりの怒りっぷりで、高い高いくらいじゃ、誤魔化されませんでした。
この後、お風呂入る予定だったのですが、そんな事は無理っぽい・・・。
怒って泣き叫んでます。
幸い(?)おむつかぶれ対策で、今日も何回もシャワーを浴びています。
外出が長かったので、帰ってきた後すぐにもシャワーを浴びていて、
その時は、汗も流しちゃおうということで、丁度頭からシャワーを浴びせていました。
なので、今日のお風呂は無しということになりました・・・。

なんとかおっぱいでなだめて寝てもらいました。

仕上げ磨きの時、もも太郎くんが、そんなに動いたり、抵抗したりしなかったら、
あっという間に終わっちゃうのになぁ・・・。
旦那さんも、そんなに長くやらなくても良かったんじゃないかな・・・。
でも、歯は大切だしなぁ・・・。

これから毎日こんな感じになっちゃったらやだな。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎くんもう歯磨き頑張ってるんですね!

今、私は歯磨きどうしようか悩み中で・・・
寝転がらせて仕上げ磨きの練習もうしないといけないですよね。

食後にチョチョッと磨いて、後はガーゼで拭くだけにしちゃってるから虫歯心配です。

もも太郎くん怒っちゃうけど最後まで出来るんだもの。。すごいです。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません。

歯磨きホント難しいです・・・。
旦那さんが、歯についてはかなり厳しいので、毎日がんばっています。
早く慣れてくれないかなと思っているのですが。

息子さん、ちょっとでも磨いているなら大丈夫じゃないですかね?
キライにならないように、ちょっとづつ慣らしていったほうがいいですよ!
