2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
11ヶ月1週目
9月29日
11ヶ月に突入です!!
早い・・・、早すぎる・・・。
この間、産れたばかりなのに・・・。

今日も歩行器で大フィーバー。
料理している私の足元に来て、私の立っている横で、歩行器から抜け出し、歩行器のテーブル(?)の上に立つ!!
そして、作業しているところに手を伸ばして・・・^^;
そこには、調理中のものや、包丁があるのに!!!
そんなことされたら、料理なんてしていられないよ・・・。
って言うか、歩行器の上に立たないで~~~。

もも太郎くん、結構パンが好き。
手づかみで食べられるからかな?
お昼にロールパンをあげたら、結構速いペースで食べる。
飲み物も飲まずに。
大きな塊を渡したら、喜んでほおばる。
おかしいと思ってよく見ると、上あごに団子になったパンがくっついてる!!
何とか取ってみたら、結構大きかった。


9月30日
もも太郎くんと二人で、初池袋。
久しぶりに池袋西武に行ったら、とっても綺麗になっていてびっくり!
キッズ・ベビーのフロア、すごく楽しかった。
赤ちゃん休憩室は、とても綺麗だった。
授乳室は、共同と、個室とあった。
ベビーとご飯を食べるテーブルもあった。
キッズのトイレもあった。
休憩室内に小さいけど遊べる場所があった。
なんか、すごい良かった。
今度、旦那さんと三人で行きたいな。
サンシャインの、赤ちゃん休憩室もなかなか良かったなぁ。

今日も雨だったので、傘をさしていた。
傘をさしていたら、急に柄を持って大きく揺らして、傘から水滴が落ちると、すかさず手を出してさわろうとしていた。
わかってやったのかしら?

姉に貰った洋服を着たので、写真を撮っていた。
「立っちして」
と言ったら立ってくれて、
「ニコッてして」
と言ったら、笑ってくれた!!


10月1日
法事のため、旦那さんの実家へ。
久しぶりの車。
チャイルドシート、嫌がったけど、車が走り始めたら泣き止んだ。

おとうさんとおかあさんにも慣れたみたいで、すぐに笑顔を見せてくれた。
でも抱っこはダメだった・・・。
人見知りも、大分なくなってきたみたいなんだけどな。
人も、場所にもあまり慣れていないせいか、旦那さんの実家に来ると、私にべったりになる。
普段は、おっぱいの時位しか私に擦り寄ってこないのに・・・。
こっちに居る間、べったりの甘えん坊さんを堪能しよう。

旦那さんの実家の階段を、一番下から一番上まで一気にのぼってしまった。
そして、頭から降りようとする・・・。

おかあさんに向かって、今までで一番歩いた。(4歩位)


10月2日
初めての法事。
もも太郎くん曾祖母の一周忌。
読経の最中は、意外とおとなしかった。
でも、会食の時は大フィーバー。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいたせいかな?
10ヶ月お兄ちゃんの子と、よく遊んでいた。
もも太郎くんは、その子にいいこいいこをしたんだけど、結局最後に髪を鷲づかみにして引っ張ってしまい、泣かしてしまった^^;

おじいちゃんおばあちゃんに、少し早いお誕生日プレゼントとして、三輪車を頂いた。
押して歩けるものが大好きなので、とっても喜んでいた。
もも太郎くんを座らせて、おじいちゃんが押してあげたかったみたい。
だけど、もも太郎くんは自分で押したいので、更にその後ろから押す(支える)感じになって、結構疲れたみたい。
でも、二人とも楽しそうだから、良かった^^


10月3日
家に帰ってきた。
帰ってきたとたんに、歩行器に向かっていった。
そんなにお気に入りなのか。

2泊3日、私たちも疲れたけど、もも太郎くんも疲れたんだろうな。
新幹線でずっと寝ていたのに、2時間もお昼寝した。


10月4日
ポリオ1回目接種。
接種後、30分間口の中に何も入れてはいけないと言われた。
おっぱいは勿論、お茶、指なども。
・・・もも太郎くん、指しゃぶりがすごい・・・。
接種会場を出て、どこで接種後の30分時間潰そうなんて考えていたら、速攻指をしゃぶられてしまった。
急いで、手を洗いにトイレに行き、その後会場に戻り、エプロンを着た人に申告。
吐いたりしなければ、手を良く洗うだけで大丈夫だそう。
良かった。
結局、3回も指しゃぶりされてしまった。

更に、歩くようになった。(5歩位)


10月5日
久々の皮膚科。
季節の変わり目で、肌が乾燥してしまい、掻きまくっている。
今回は、皮膚科で保湿剤を処方してもらった。
かゆみや、ぽつぽつがないところなら、市販の保湿剤で問題ないそう。
でも、ジョン○ン エンド ジョン○ンは、かぶれてしまう人が多いそうなので、避けるように言われた。

児童館で、体重測定の日。
身長74cm
体重9.9kg
良かった!10kgいってない!!
毎日抱っこだから、10kgいってたら、気持ちがくじけちゃうところだったよ。

オモチャで、車を上に置くと、滑ってくるやつがある。
今まで、そのオモチャは、車を食べて遊んでいたのに、急に、車を上に置くようになった!
置くというより、落とすに近いけど^^;
でも、遊び方がわかったみたい。

1.5m位歩いた!


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
