2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ベビーカー?抱っこ?
10月14日

最近、ベビーカーに乗ってくれるようになったので、少し遠いスーパーまで行くことにしました。

もも太郎くんをベビーカーに乗せ、荷物を籠に入れちゃうともう、超楽ちんですよね♪

ここ何日かこの楽ちんな外出をしています。

楽ちんなんだけど、ちょっと淋しいことがあります。

もも太郎くんとの距離がちょっとあることです。

抱っこだと目の前にもも太郎くんがいて、何を見てるか、何をしてるか、すぐわかるし、話し掛けもしやすかったです。

ベビーカーだと、顔が見えません。

話し掛けても、聞こえてるのかなぁ…。

何曲か歌を歌ったら、気に入った曲だけ手をバタバタさせていたので、聞こえてはいるようですが。

なので、近所のお出かけは、抱っこで出かけます。

抱っこ紐を装着すると、もも太郎君が急いで近寄ってきて、私にのぼってきて、紐の中に入ろうとするのがかわいいです^^

抱っこ紐を床に脱ぎ捨てておくと、引っ張って私のところまで持ってきて、「あーっ」と言ってきます。

乗ってお外に連れてけ~と催促しているようです。

たまに、自分に巻きつけて、もがいていたりもしますが^^;



今日も靴を履いてあんよの練習。

お外デビューも間近な気がします。

それにしても、靴を履くのをまったく嫌がらないので、助かります。

履きたくてしょうがないみたいで、靴を見つけては、やっぱり「あーっ」といって催促です。

最初はあんなにないたのに^^



今日児童館で身体測定があったのですが、身長を測るときも、体重を測るときも大号泣でした。

ちなみに、身長は、75.5cm、体重は10.0kgでした。

とうとう、体重が二桁です。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
