2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お父さんのはどうですか?
10月17日

うちは「こどもチャレンジ」をやっています。
妊娠中のbe-faからなので結構長くなってきましたね。
この間、しまじろうのパペットが送られてきました。
そのパペットと絵本を使って、ご飯の時は椅子に座るんだよ~とか、お風呂に入ろうね~とかやります。

もも太郎くんがおっぱいを欲しがったときのことです。
私が
「また飲むの~??」
と言ったら、旦那さんが自分のおっぱいを出して
「こっちにもあるよ~」
と指差しています。
(以前、1回だけ旦那さんのおっぱいは吸っていて、ついでに噛まれています^^;)
それを見ても、もも太郎くんは躊躇してその場を動きませんでした。

なので、私が側にあったしまじろうパペットを手にはめて、旦那さんのおっぱいを吸わせました。
「美味しいなぁ~、美味しいなぁ~、もも太郎くんもおいでよ~」
と言って、もも太郎くんの前にパペットを持って行き、腕で旦那さんの方を指しました。
すると!!
もも太郎くんが、大きくく横に振っています。
何回やっても、横に首を振ります。
イヤイヤしているみたいです。
どうやら、以前、吸ったことを覚えているようで、近づきませんでした。

いろんな意味で、もも太郎くんすごいなぁって思ってしまいました。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
私も嫌がる主人にお風呂中に息子の口元に近づけてみてと言った事あります。
うちの子は全く無反応でしたが・・・

もも太郎くん、しっかり覚えてるんですね。
それにイヤイヤの意思表示可愛いしすごいです。
意思疎通はかれるなんて嬉しいですね^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

どこの家庭で、旦那さんでチャレンジしてみるのですね^^
息子さんは、ご主人よりやっぱりNAOさんの方がいいのですね♪

結構必死にイヤイヤしていて面白かったですよ^^
