2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
テーブルに・・・
10月19日

料理をしていたときの事です。
ふと振り向いてリビングを見ると、もも太郎くんがテーブルの上にあがっていました。
(我が家はコタツ用のテーブルなので、ローテーブルです)

慌てて降ろしに行くと、自分で降りてきました。
少し見てると、またあっさりのぼってしまいました!!!
これじゃ、危なくて料理なんてしていられないよぉ。
もも太郎くん、降りるとき頭から降りてしまうことが多いんだよなぁ。

と言うことで、のぼれないようにテーブルを逆さまにしてしまいました。
そしたら、それはそれで気に入ったようで逆さまになったテーブルに乗っています。
こたつテーブルだから、中心にのぼったりされると困るんだけどな・・・。

明日は、このブームが去っているといいんだけど。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
逆さまのこたつ・・笑えます。
子供っていろいろ面白いこと考えますねー。
何ヶ月くらいから一人で遊んでくれるのかな?
うちは家事が全然出来ないので、おんぶ紐買う予定です。

それと、歯磨きの怒ってしまったこと、人事ではなくてきっと私もそうなると思います。
できれば叱りたくないけど感情が押さえられない時ってありますからね。
でも、ももんがさんとっても優しくて愛情いっぱいで子育てしていることが日記で分かりますから気にしない!
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

毎日新しい所を発見するようで、困っています^^;
コタツに乗っかるのは、あの日だけだったので助かりました。
ハイハイする位から、ひとりで遊び始めた気がします。
でも、危ないことばかりするので、結局目が離せませんでした。
ここ最近、やっと少しの間、一人でおとなしく遊べるようになりました。

もも太郎くんは、結構早い時期におんぶ紐を嫌がるようになったので、最近では全く使ってません・・・。
使っていた最後の方、そんなに広くないキッチンなので、いろんなものをいたずらするようになり困りました。

歯磨きは戦いだ、とどこかで聞いたことがあります・・・。
今のうちから、お口の中に歯ブラシと指を入れても大丈夫なようにしておいたほうが、後で楽かもしれませんよ。
