2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
お友達と遊べる?
10月21日

1歳までの母子が集まる会がありました。
もも太郎くんは、5ヶ月の時から参加しています。
参加出来るのが、最後の回で、1歳のお誕生祝いをしてもらえます。
お祝いと言っても、参加者の皆さんがハッピーバースデーの曲を歌ってくれるだけなのですが。
それでも、皆がもも太郎くんの名前で歌ってくれるのはとても嬉しいです♪

今日は、妊婦時代からのお友達も来ていました。
出産した病院が同じで、母親学級でお知り合いになりました。
子供のお誕生日も半月違いと、近いこともあり、仲良くさせていただいています^^

お友達の子供も男の子です。
今まで、会っても特に子供どうしで遊んだりはしなかったのですが、今回は違いました。
二人とも自分で動けるようになっていたので、二人でじゃれあっている感じでした。
どちらかが、何かを見つけてそちらに行くと、片方も後から着いて行ったり、
片方が遊んでいるものを、もう片方がそれで遊びたくてちょっかいだしたり^^
まだ、二人で遊ぶという感じではありませんが、相手に興味を持って近づいていったりするようになったようです。
もう少し大きくなったら、二人で遊んだりするのかなぁ*^^*なんて、想像してニタニタしちゃいました。



離乳食では、初めて鮭を食べました。
生鮭を焼いて、フレークにしただけですが。
初めて食べるものは、絶対にべーーーーっとやるもも太郎くん。
鮭はやりませんでした。
かといって、美味しい!と思って積極的に欲しがるわけでもなく。
美味しくもないけど、まずくもない、といった感じなのでしょうか。
せっかく、食べられる食材なので、少しこまめに食卓に出して、慣れてもらおう。



ここ2日くらい、靴を履く練習をしていません。
明日は、ちゃんと練習しなくちゃ・・・。
次の土日で、お外デビューしたいもの。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
だんだんとお友達の存在を意識して交わり始めますよね。
可愛いですよね~じゃれあう姿は^^

このまま幼馴染になってくれたら嬉しいですよね。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

少し前までは、お友達の口と鼻ばかり気になっていたようですが、
とうとう違うかかわり方が出来るようになったみたいです^^

幼馴染が出来たらいいですね^^
