2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
地域のお誕生日会
10月23日

今日は、地域のお誕生日会でした。
10月生まれの1歳になる子たちが、近所の児童館でお祝いしてもらえます^^
ちゃんと、招待状まで来ました^^

もも太郎くんと、旦那さんと三人で、児童館に行きました。
たくさんの、10月生まれの子と、パパママが集まっています。

まず、一組ずつ写真を撮ってくれました。
親子三人でちゃんと写真を撮ることって少ないので、うれしかったです。

ハッピーバースデーの曲にあわせて、一人ずつ呼ばれてプレゼントをもらいました。
スプーンセットと、絵本です。
その絵本には、写真を貼ったり、身長体重を記入できたり、手形足型を押せたりします。

もも太郎くんも、手形足型をとりました。
敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんに贈る為にとったときは、大丈夫だったのに、今日は大号泣です。
それでも足はなんとかなるのですが、手は握ってしまって・・・。
無理やり開かせるものだから、余計泣いちゃうし。
それでもなんとか手形を取ることができました。
勿論、ぶれちゃってますけどね^^;

身長体重の測定も、毎月泣いています。
(寝返りが出来るようになるまでは、大丈夫だったのに・・・)
今日、急に平気になるわけないので、やっぱり大号泣・・・。
今日はかなり強引に測定したので、結構泣いてました。
初めて見る旦那さん、びっくりしたかなぁ。

ちょっとした催し物がありました。
アカペラコーラスです。
秋にちなんだ童謡や、お祝いの曲を歌ってくれました。
もも太郎くんは、少し興味深く見ていましたが、すぐ飽きてしまったようです。
後ろにいる、お誕生日の子についてきたお姉ちゃんに遊んでもらってます。
楽しそうに、ほかの人と遊べるようになってきたなぁ^^

この歌ですが、ハッピーバースデーも歌ってくれました。
特別バージョンで、
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR ○○ちゃん
HAPPY BIRTHDAY TO YOU

この○○のところに、パパとママも入れて歌ってくれました。
それを聞いたら、なんだか、涙が出てきちゃって。
確かに、もも太郎くんのお誕生日だけど、私がママになって1年でもあるんだなって・・・。
いろんな思いがこみ上げてきちゃいました。

その後、今度は自分たちのカメラで写真を撮って帰ってきました。


もも太郎くんの初めてのお誕生日。
まだ、本当のお誕生日は来ていないですが、いろんなところでお祝いしてもらえてとても嬉しいです!!




スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
