2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
0歳最後の日
10月28日

0歳最後の日!
早いものでもう1年がたってしまいました。
順調に育ってくれて嬉しい反面、もう赤ちゃんじゃない…と思うと、ちょっと寂しいなぁ。

ここ何日か、去年の今頃はあんなことしてたなぁ、こんなことがあったなぁ、なんて思い出しちゃいます。
ちなみに、去年の10月28日は、破水して入院して、陣痛で苦しんでたなぁ~。
つい先日、母乳相談で産んだ病棟に行ってきたばかりなので、細かい所まで思い出しちゃいます。


リビングに3段のカラーBOXがあります。
もも太郎くんのおむつ等を入れているのですが、その上にも、物を置いています。
もも太郎くんは、手が届かないので、よく「取って」と催促します。
でも、触らせたくないから、上の方に置くので、滅多に貸してもらえません。
ところが今日、BOXを揺らすと落ちてくることに気が付いてしまいました!
そしたら、欲しいものを落とす為に、何回も揺らしていました。
困った……。


今日のお昼は、私の実家で頂きました。
もも太郎くんは、自分の分で足りず、私のおにぎりをほじったり、かぶりついたりしはじめました。
みかねた母が普通のご飯を出してくれました。
すると食べる、食べる。
しかもいつもよりちゃんと噛んでます。
もうおかゆじゃなくてもいいのかも。

おかずが何もないので、のりを細かくちぎってのせてみたら、初めてなのに喜んで食べてます!
意外といけるなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
