2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
お誕生日!
10月29日

とうとう、1歳のお誕生日を迎えました!!
あっという間の1年だったな・・・。
あんなに小さくて泣くしか出来なかった赤ちゃんが、
もう歩いたり、指差して自己主張したり、ご飯食べたりしてるんだものなぁ。
産まれてから1年の成長って、すごいなぁ。


前日の夜、もも太郎くんが眠ってから、旦那さんとお部屋の飾りつけをしました。
といっても、そんなたいしたことはしてないのですが。
HAPPY BIRTHDAYのバナーを張って、モールを少し飾りました。

朝起きて、旦那さんに抱っこされて寝室からリビングに入ってきたもも太郎くん。
すぐに飾りを見つけて、
「あーあー」
と言いながら、指差しています。
気に入ってくれたのかな?

今日は平日なので、特別なお祝いはなしです。
でも、アリスに写真を撮りに行きました。
これだけは、お誕生日当日に行きたかったのです。
平日なので、旦那さんは行けず、私の父母と4人で行ってきました。

行くまでは、
「100日で撮ったとき、きぐるみを嫌がって泣いちゃったんだよな。
今回は泣かないといいな。
笑顔でるかなぁ。」
なんて心配していました。
でも今回はそんなことより、もっと大変な撮影になってしまいました。

今回は、事前に旦那さんと下見に来ていて、衣装を選んであります。
・おさるのきぐるみ
・タキシード
・眠れる森の美女の王子様
です。

おさるが第一希望なのですが、きぐるみで機嫌悪くなっちゃうと嫌なので、とりあえず無難にタキシードから。
80のサイズなのですが、ぶかぶか・・・。
なんかへんなの。
70のタキシードだと、あまり気にならなかったので、そのまま80で写真撮りました。

・・・・・・・。
もも太郎くん、一時もじっとしていない・・・・・。
写真なんだから、止まっていて~~~。
自分の前に置かれた、小道具が気になる。
目の前のカメラが気になる。
周りにある小道具が気になる。
気を引くためのおもちゃが気になる。
じぃじ、ばぁばが気になる。
おっぱい欲しがる・・・・・・
もう、本当にじっとしていてくれなくて、カメラマンさんも
「いい笑顔がでるのに、写真が撮れない~」
と言っていました。

それでも、何ポーズか撮り、おさるに衣装替えです。
・・・・・。
やっぱり、おさるのかぶりものを嫌がる・・・。
普段の帽子でさえ嫌がるからな・・・。
せっかく可愛いのに・・・。
今度は、"動かないように"に加え、"かぶりものを取らせない"という苦労が加わってしまいました。
頭にかぶるのが本当に嫌みたいで、かぶせるなり取ってしまいます。
更には、かぶせないように手で押さえたり、イライラしてしまって頭をかきむしったり・・・。
血を出すほど掻いてしまって、私はもも太郎くんの嫌がることを無理にさせていることに軽く罪悪感を覚えてしまいました・・・。
これも虐待なのかしら・・・。
おっぱい休憩をはさみ、なんとか可愛い写真を撮ることが出来ました。

最後に王子様です♪
私は、これが一番楽しみでした。
ディズニーのキャラクターなので、専用の背景があったりします。
椅子も、王子様用でした。
ところが、背景も写さなければいけないということで、もも太郎くんは小さくしか写りませんでした。
一応アップも撮ってもらったのですが、そうすると、衣装もあんまりよくわからないし、
背景は全く写らないし・・・。
これで、ライセンス料を撮られるのはちょっと・・・なので、これは購入しませんでした。

結局、2時間半位撮影にかかってしまいました。
大人もぐったりです。
平日なので、私たちの他には、同じく1歳のお誕生日の撮影の子がいただけで、あせったりしなくて良かったです。

おさると、タキシードを1枚ずつ、計2枚購入しました。
できあがるのが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
1歳おめでとうございます。
ももんがさんの愛情あふれる日記も良い記録になりますね。
眠れる森の美女王子・・・帽子もありますか??
いや~ん、見てみたい(笑)
可愛いでしょうねー♪
うちも100日はノーマルしか撮らなかったので、次回は何か着てもらいたいなぁ。
でもうちの子、顔がガリガリ君系なんで・・・微妙
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
1歳ってあっという間になってしまうんだなぁって実感しました。
ほのまるさんも、毎日お世話に追われていて、気がつくと1歳になっていますよ^^

眠れる森の美女の王子様には帽子はありませんでした。
背中にマント?をかけていて、可愛かったです^^
ほのまるさんも、次回はぜひ、いろいろ着せてみてくださいね!!
親が選んだものを着てくれるのは、今のうちだけですよ!
この間、拝見したベビちゃんのお顔、可愛かったですよ*^^*
