2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
お誕生日パーティー
10月30日

1日遅れてしまいましたが、もも太郎くんのお誕生日パーティーを開きました。
旦那さんの両親も、新幹線に乗って駆けつけてくれました。
私の方は、両親と、姉と兄がお祝いに来てくれました。
総勢8名で、お祝いしました。

当日の料理は、
もも太郎くん用
・ももんが特製(?)お誕生日ケーキ(お昼ごはん込み)
大人用
・なだ万の松茸弁当
・ケーキ
です。
もも太郎くんのケーキしか作りませんでした。
まぁ、直前まで体調を崩していたからって事で。
結局、お弁当もケーキも美味しかったので、誰も文句など言いませんでしたが^^

まず、ケーキにろうそくを立てて、HAPPY BIRTHDAYを歌いました。
もも太郎くんと旦那さんで、火を吹き消そうとしたのですが、もも太郎くん、炎が気になって気になって仕方ないみたいです。
何度止めても触ろうとします。
知らないって怖いですね。

次は、一升餅を背負わせました。
丸餅に寿と入っていました。
風呂敷に包み、もも太郎くんに背負わせようとしたのですが、嫌がられてしまいました・・・。
それでも、なんとか背負わせると、結構立っています。
でも、歩くとやっぱりふらふらです。
尻餅ついちゃったりして。
なんか可愛かったです♪
結構力持ちで、いろんなものを持ち上げたりしていたのですが、やっぱり重かったようです。

そしてみんなでお昼を頂きました。
もも太郎くんはケーキです。
(もも太郎くん、そんなにまだ食べないので・・・)
ケーキは、大麦と野菜のホットケーキミックスを薄く焼いて、水切りしたヨーグルトでデコレーションしました。
三段重ねです。
本当は、ショートケーキみたいに、間や上にフルーツを乗せたりしたかったのですが、フルーツはまだ嫌いで・・・。
まだ、食べさせたことないのですが、卵ぼーろがあったので、それでハートを書いてみました。
食べてくれるか心配だったのですが、意外と美味しかったみたいで、4分の1近く食べてくれました。
ヨーグルトが大好きなので、もっと食べるかなぁと思いましたが、水分のないヨーグルトはあまり好きではないようです。
皆は、もも太郎くんが食べるのを見守るのに夢中で、なかなかお弁当を食べてくれませんでした^^;


そんなにたいしたことはしなかったのですが、十分楽しいお誕生日パーティーになりました。
みんな、もも太郎くんが何かやるたびに、写真を撮って楽しそうでした。
もも太郎くんを抱っこして、飾りつけの前でみんなに写真を撮ってもらったのですが、
カメラがいくつもあり、なんか結婚式を思い出してしまいました。

みんなにお祝いしてもらえて、もも太郎くんは幸せです。
こんなに盛大にお祝いするのは今回だけかもしれませんが、良い思い出になりました。
これを本人が全く覚えていないのが残念です。
でも、将来写真を見て、自分はみんなにこんなに愛されているんだって事がわかるといいなと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
☆HAPPY BIRTHDAY☆
もも太郎くん 1歳のお誕生日おめでとうごいます♪
大勢にお祝いしてもらえてもも太郎くんも嬉しかったでしょうね!
ももんがさんも1歳のもも太郎くんの姿にウルウルだったのではないでしょうか。

アリスでの写真撮影会も可愛い写真が撮れて良かったですね!
もう自分で動けちゃいますからなかなか難しいですよね~。
お着替えを挟むと嫌がっちゃったりもありますし。
なかなか思う通りの動きは難しいですがそこが天真爛漫で可愛らしいんですよね^^

1歳のもも太郎くん
スクスク元気いっぱいで楽しい1歳になりますように!
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
お誕生日の産まれた時間、お昼寝の最中で、寝ながら吸っている姿を見て、泣いてしまいました。
大きくなったな・・・って本当に感動ですね。
このまま、元気に大きく育って欲しいです。

写真撮影って本当に大変ですね。
アリスはポーズが決まっているので特に・・・。
小さい子って、自分が思ったとおりに自由に動き回るので、大変ですが可愛いですよね^^
ホントに、天真爛漫という言葉がぴったりですね^^
