2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
鴨のいる公園へ
11月3日

電車に少し乗って、緑の多い公園に行きました。
もも太郎くんも、靴を履いてお散歩です。

大きな池があり、鴨が泳いだりしていました。
池のまわりにある柵につかまって、鴨をじ--っと見ていました。

芝生で転んで、手に土が付いたりすると必ず舐めようとします。
そして、舐めてしまうと、まずいのか吐き出します。
その時の様子は、嫌いなものを食べた時と一緒です。
ご飯も土も一緒かぁ...。

座ったところに、長い草があると、これも食べてしまいます。
本当に何でも口にしちゃう時期ですね。

芝生でバドミントン的なことをやっているご夫婦がいました。
もも太郎くんは、何かに興味を持ち、側に寄って二人の間にチョコンと座り込んでしまいました。
そして、首を左右に振ってボールの行方をずっと追っています。
ボールが行ったり来たりするのが不思議だったのかしら?

管理事務所前に、どんぐりがたくさん箱につまって置いてありました。
お土産にご自由にどうぞとあったので、もらうことにしました。
もも太郎くんの手をどんぐりの側まで持っていくと、手を引っ込めようとします。
どんぐりを触るのをためらっています。
初めてのものだから、ちょっと警戒。
好奇心旺盛だけど、慎重派なんだよなぁ。

それと、青空のしたのおむつ交換。
気持ち良かったかしら(^ ^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
