2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
床屋さんで散髪
11月14日

初めて散髪をしました。
胎毛筆を作るので、床屋さんに行ってきました。
お店に入った時は少し泣いたけど、切ってもらう時は、すごく良い子でした。

私が抱っこして切ってもらいました。
切ってもらう時に首に巻くカバー?エプロン?
あれどうするのかと思っていたら、一枚でちゃんと、首が二つ出るところがあるものがありました!
画期的~。

家族(親子二代)で経営しているようでした。
お兄さんと、おじさんがいました。
お兄さんに切ってもらいたかったのですが、おじさんが切ってくれました。

もも太郎くんは、頭のてっぺん以外は、擦れたり、むしったりでそんなに長くありません。
なので、一番長いてっぺんの髪を、胎毛筆用に切ってもらいました。
あとは、それに合わせて整えてもらいました。

おじさんに切ってもらったせいか、昭和チックな仕上がりです。
サザエさんのタラちゃんっぽい気がします。

襟足も短くしたら、首に湿疹が出来ていました。
これが今までかゆかったのかしら。
気が付いてあげられなくてごめんね。



ご飯に、豆腐のふわふわスープを作りました。
かつお出汁に、醤油とみりんで味付けをして、崩した豆腐を煮込みます。
最後に溶き卵入れるだけ、という簡単なものです。
少し薄めてあげたら、気に入ってくれたようです!
何度も催促して、スプーンで飲んでいたのに、最後には器に口付けて飲んでました。
私が作ったものでこんなに気に入ってくれたのは初めてなので、嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o



歯磨きは、あまり泣かなくなってきました。
ちょっと困る...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
