2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
そんなに海苔が好き??
11月15日

今朝もお味噌汁の取り分けしました。
具は、さつまいもと玉ねぎ。
嫌がられました。
さつまいもが嫌いだからかしら?

夕飯は鍋の取り分けです。
昆布だしで煮て、少量の醤油で味付けしてみました。...嫌がりました。
鶏肉がイヤなのかなぁ。

自分用に出した海苔だけど、たまたま見せたら、超喜びました。
それまで歩き回ってたのに、椅子に戻ってきました。
ご飯にちぎって乗せたら、パクパク。
海苔をそのまま食べたがります。
ちぎってあげたらパクパク。
鍋の具に海苔を乗せたら、少し嫌がったもの、最後にはパクパク。

今まで何回かあげたけど、こんなに欲しがらなかったのに。
その時も嫌がらず食べてはいたけど。
でも海苔ならたくさん食べても良いよね!


歯磨き、もう全く泣かなくなってしまった。
5日目なのに。
口をつぐんで、歯ブラシをガードしたり、舌で邪魔したりします。
それでもテレビを見ながらやっていたときよりやりやすいけれど。
「泣くから磨けるわよ」
と歯科衛生師さんに言われた気がするけど...。
泣かない場合、どうしたらいいのだろう。


テレビ台の角に、安全対策の為にスポンジを貼りました。
最初は平気だったのですが、最近かじってしまいます。
飲み込んだりはしなくて、ガムみたいに噛んだりしています。
私がキッチンにいると、かじっては私の所へやってきます。
そして私に噛んでいる所を見せます。
ほおっておくわけにいけないから、
「ダメでしょ。ちょうだい。」
と手を出すと、吐き出したり、自分出だして渡してくれます。
かまってほしいんだろうなぁ。
それか、運んで渡すゲームと思ってるとか。
どっちにしろ、かじりすぎて、安全対策にはもうならないから、剥がそうかな。
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎くんの出来る事ってとっても多いです。
何だかすごいな~。
口の中の物ちょうだいなんて言ってもうちの息子は逃げ回るだけです。。。
大事そうに食べてます^^;

海苔好きなんですね。
好きな物がいろいろ見つかり始めると離乳食作りやすいですよね。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

最初は、もも太郎くんも逃げ回っていました^^;
口の中に何かある時は、絶対に口をあけなくて。
今は、かじったものを自慢したいみたいです^^;
息子さんもそのうち^^

なんだか、和食が好きみたいで。
親よりも渋いもの食べてます^^;
