2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
ベビーサイン?
11月24日

久々の児童館。
今日は手遊びの日。
でもまたもも太郎くんはやらなかった。
逃げるの復活。

もも太郎くん、1つのおもちゃでじっくり遊ばないんだよな。
ちょっといじって次のものへ移っちゃう。
他の子はもう少しじっくり遊んでいるけど。
いろいろ気になっちゃうのかな。


遊んでいたら、急にお尻をポンポン叩いた。
おや?と思ってお尻をクンクンしてみると、臭い!!
うんち教えてくれたんだ!
昔、おむつ替えに余裕があった頃、おしっこと、うんちの時、ベビーサイン教えてたからかな?
でもおしっこでやったことないよな。
たまたま?



もも太郎くんは、音のでるパトカーのおもちゃをもってます。
いつもボタンを連打して、音をならしているのに、今日は音をならしたら、底の音のでる穴に耳を近づけていた。
音が出ているってわかったのかしら。


お味噌汁好きみたい!
お鍋の取り分けも、醤油で薄く味付けしたら食べてくれた。
嫌がる人参も、初めての椎茸と肉団子も食べてくれた。
少し味があると美味しいんだなぁ。
でもどれくらい味をつけるか難しい(^-^;
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
桃太郎くん、どんどん進化していってますねー。
一歳って肉団子なんかも食べられるようになるんですか。
パンを食べると見た時も驚きましたが、どんどん新しいことができるようになるって毎日が新鮮ですね。
私も今だに毎日新しい発見がありますo(^-^)o
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

本当に毎日が進化ですね!
ハイハイするくらいから、出来るようになるスピードがはやくなってきている気がします。

手抜きして、市販の肉団子を刻んで出したら、食べてました^^
一応、アレルギー対策されていて、原材料にもこだわった商品なのでいいかなぁと・・・。

もも太郎くんが欲しがるので、私があまりパンを食べられなくなってしまいました^^;
食べるときは、素朴なパンばかりなので、最近私が飽き気味です。

ほのまるさんも、毎日発見があって楽しそうですね^^
今しか、こんなにべったり出来ないので、嫌がられるまでべったりしようと思います♪

No title
うんち教えてくれるなんて嬉しいですね~♪
うちはたっぷりくっつけててもへっちゃらで歩いてます。

おもちゃはじっくり遊んでほしいですよね。
ポイポイ捨てるように遊ぶのでちょっと困っています。

離乳食の味付け難しいですよね。
薄すぎても食べてくれないし、かと言ってどこまで濃くしてよいのかも・・・
もう素材だけでは限界です!
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

うんちを教えてくれるのは、毎回ではないので、うちもうんちだらけの事も多いです。
ただ出すときに、しゃがんで顔を真っ赤にして力むので、見ていてすぐわかります^^;
っん!っん!
て、力んでるのがかわいいです^^

おもちゃ、ぽいぽいして、顔面に飛んでくるのがすごく怖いです^^;

離乳食は、大人が薄いと感じる位と言いますが、薄いってかなり幅がありますよね^^;
早く、大人と同じものを食べるようになって欲しいです。
