2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
夢クリニックデビュー!!
11月16日(日) D3

早速、夢クリニックへ行ってきた。
本当に本当に混んでいたがーん
これでも、KLCよりは空いているんだろうなぁ。
8時に受付して、終わったのは13時過ぎ。
初診だし、日曜日で午前中の診察しかなかったからかもしれないけど、さすがに疲れた・・・。

今日は初めての病院なので旦那さんも一緒に行ってくれたにっこり


まず3Fで受付。

初診なのを告げ、印刷して記入済みの問診表と、紹介状、保険証を提出。
旦那さんの検査も勧められた。
前の病院で検査したし、紹介状にもその結果を入れておいてもらったので、今回はやらなくていいと旦那さんは返答。
でも、前の検査と違う数値がでる場合があるので、今日やった方がいいと更に勧められた為、今日も検査をやることに。
旦那さんも、保険証提出。
結局、検査をやることになるなら、「どうしますか?」って聞かなくていいのにねぇ。

私だけ、カルテを作るための(?)氏名とかを用紙に記入した。

それから、4Fに行き私の尿検査。
トイレに行きハッと気付く。
「私、生理中じゃん!!」
生理中の尿検査ってしたことないから、どうしようかトイレの中であたふた驚く汗一色
でも、問診表にも最終生理開始日の記入したし、生理3日目っていうのは伝えてあるし、わかってる上での尿検査なんだろうな。
健康診断のタンパクを調べるのとは違うんだろうな、と勝手に解決。

次は、私だけ看護師さんによる問診。
今までの治療暦、生理周期などを基礎体温表を見つつ話したりした。
今日の検査の事とかも聞いた。

今度は、二人一緒に医師による問診。
院長先生だ!
最初だから院長先生で良かった。最初だからなのかな?

院長先生にも、今までの基礎体温表を見せて話したりした。

・薬などを一切使わないタイミングの時期が短すぎる
・薬を使うようになってきてからおかしな事になってきている。
・薬を使わないと高温にならないのは、土台が揺らいでいるから
・1回、明らかに生理のサイクルがおかしい。ここからボタンの掛け違いのようなことが始まっている

などなど、基礎体温表だけでこんなに指摘されたしょんぼりjumee☆Feel Depressed4
プロってスゴイ。
内診したり、採卵してみないとわからないけど、今の段階で想像できることなど話してくれた。

その後、
私・・・採血→内診。
旦那さん・・・採血→採精。

内診室は、今まで行ったどこの婦人科よりも良かった!!
癌検診などで今まで3箇所の婦人科へ行ったけれど、どこよりも全然良い!!
大体、診察台の腰のところにカーテンが引かれていたりするけれど、ここはカーテンが全体的に引いてあって、まるっきり先生と看護師さんの姿が見えないkao02
すばらしい

余談だけど、池袋のとある病院は、カーテンも無くお互い顔が丸見え。
その上、先生の後ろに若い看護師さんが何人も居てこちらをみて笑っていたところがある。
最悪怒

最後に、二人一緒に医師による問診。

旦那さんの精子の動画を見せてもらった。
数値的に異常ないらしい。
そして私の子宮のこととか、卵胞の話。
筋腫体質らしいびっくり
そんなことは初めて言われた。
筋腫があるって事自体初めて言われたぱんだ
今すぐ、手術とかってレベルじゃないらしいけど、将来大きくなる可能性はあるらしい。

更に、卵胞は35歳の平均より少ないと言われたムム…
35歳だと卵巣内に大体10個位は卵胞があるらしい。
でも私は左右とも3個くらいだった・・・。
その卵胞にちゃんと卵子が入っていれば問題ないらしいけど・・・。
そして前周期からの持ち越しの卵胞もあるらしい・・・。

もう、私の体めちゃくちゃ・・・。
それもこれも、今まで良かれと思ってやってきた不妊治療のせいらしい。
今までの努力はムダ以上の、「やらない方がまだ良かったこと」らしい。
はぁぁぁkao06

やってしまった事はもうどうしようもない。

これから、夢クリニックで出来ることをやっていくしかない


E2・・・・80
LH・・・12.3 
P4・・・・0.5
FSH・・・13.0 
β-HCG・0.0 
PRL・・・6.1
TES・・・29.8

赤血球・・・・・415
白血球・・・・・4400
ヘモグロビン・・12.4
ヘマトクリット・36.8
PLT・・・・・20.8


私・・・¥6100
旦那さん・・・¥1270

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
