2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
お父さんが帰ってきた!
12月4日

おばあちゃんと三人で、近所の少し大きめな公園へ行きました。
最初、ベビーカーに乗って大好きな電車お見ていました。
でも、歩きたくなって、ぐずりだしたので、遊び場で靴を履かせてベビーカーから下ろしました。
靴を履けて大ハッスルです。
自分で遠くまで歩いては行かないのですが、同じ所を行ったり来たり、ぐるぐるぐるぐる...。
それが楽しいみたいですが。

階段を見つけて上りはじめてしまいました。
そこは滑り台です。
おばあちゃんと一緒に滑って降りてきました。
おばあちゃんは
「初めて滑った♪」
と楽しそうに言っていました。
...。
私はやってもらってないと言うことか。

お砂場では、砂よりそばに落ちている木の実が気になってしまったようです。
砂場に座って、ひたすら木の実を拾おうとしています。
つまむのではなく、指にくっつけようとしています。
勿論、ご飯や海苔じゃないんだから、くっついて来ないのですが(^-^;
そのうち気が付いたのか、つまむようになりましたが。

お昼を公園のベンチで食べました。
(もも太郎くんだけ)
そばを走る電車の音がするたびに気になって中断して、探しに行ってしまいます。
そして階段を見つけて、降り始めました!!
おばあちゃんの片手に捕まり(両手は拒否されたらしいです)どんどんどんどん降りて、全部降りてしまったそうです。

私はお弁当のそばで待っていたのですが、あまり帰ってこないので、お弁当を片付け、ベビーカーを担いで追いかけました。
すると、更に進んで駅に向かっていました(^-^;
私置いてきぼりにされるところだった...。


そういえば、歩くときの手の位置。今まで大分上の方でWのかたちだったのに、大分下がってきました。
歩くのが安定してきたのかしら。
嬉しいけど寂しいなぁ。
手をあげて、バランス取りながら歩いてるの可愛かったのにな。


旦那さんが1週間の出張から帰ってきました!!
ドアが開く音がしたら、超笑顔で玄関に飛んで行きました。
そしてその場で、抱っこの催促です。
しばらくの間、しがみついて降りませんでした。

ご飯の時も、お父さんが一緒に座っているので、逃げ出さないで食べてご機嫌です。
ここ何日か、見た事ないような笑顔でした。

やっぱり、お父さんが居なくて寂しかったんだなぁ...。
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
子供が両手あげて歩くのはバランスをとっていたのですか。
よくオムツのCMでありますが、なるほどー!って感じです。

おばーちゃんと一緒に散歩出来るのも羨ましいです。まさかの置き去りでしたね。
お父さんは、大歓迎されてうれしいでしょうねー。
でも、私だったら、いつもお世話しているのはママだよー!とヤキモチ妬いちゃうかも。
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

手を上げて歩くのは、私が勝手にバランスを取っていると思っていたので、もしかしたら違うのかもしれません・・・^^;

置き去りにされるとは思いませんでしたよ^^;
ある程度離れたら、おばあちゃんが抱っこして連れ戻してくれると思っていたのですが。
孫のやりたいようにやらせて、娘は置き去りです(; ;)

ヤキモチやきましたよ!
旦那さんが、もも太郎くんばっかり抱っこしてるので、私も!!って^^;
出張から帰って来て大分たつので、もも太郎くんのお父さんラブは終わってしまったようです。
No title
キャ~~旦那様たまらなかったでしょうね。
可愛い~~♪
ちゃんと1週間たってもお父さんの事しっかり思ってたんですね。

うちは最近お父さん拒否が始まってます。。。

もも太郎君足腰強いんですね!
階段降りるなんて介助があっても無理ですもの。
引きずって降りるしかないです^^;
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

旦那さん、「着替えられなくて困ったな~」と言いながらも、嬉しいようで、ずっと抱っこしていました^^

NAOさんのお宅は、お父さん拒否ですか・・・^^;
ママが居れば安心って事なんですね^^

足腰は強いようです。
いろいろ出来て、本人は楽しいようですが、それを見ているこちらはヒヤヒヤです。
そんなに急がないで~~~って感じです。
