2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ちゅうがブーム
12月8日

児童館の集まりの日でした。
久々にひよこちゃんに会いました。
もも太郎くんはまた、ちゅうをしに行ってしまいました(^-^;
ひよこちゃんに、チュウしにいく確率高いよな。
よく会うからかしら?

ここ何日か、ちゅうがブームです。
私のほっぺにたくさんしてくれます。
が、おっぱいを吸う感じでやるので、ほっぺがよだれまみれで...。


最近
「うん」「ううん」
を教えています。
もも太郎くんが指差したものを取ってあげるとき、これ?それともこれ?と聞いて返事をしてもらっています。
何の事だか、全くわかってませんが(^-^;
でも、うんでしょ?としつこく言っていたら
「うっ、うっ」
と言うようになりました。
ただ真似しているだけですが(^-^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎君ちゅうがブームなんですね!
いいな~ちゅうなんて全然してくれません。
可愛いな~^^
よだれをつけられちゃうのも我が子ならアリですね。

だんだん意味のある言葉を発してくるようになって楽しいですよね。
真似もしてくれますし。
でもうちの子は分かってるんだか怪しい時も多々あります。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

ちゅうしてって言うと、口を微妙に開けながら、ゆっくり近づいてくるので面白いです^^
たまに、口にしようとするので、よけたりします。
もも太郎くん、何でやるようになったか不思議なのですが・・・^^;

この間まで、まんままんま、と言って授乳を要求していたのが、最近ではなぜか、あんぱん、になってしまいました・・・。
アンパンマンと似ているのですかね^^;
子供の言う言葉って面白いですね!
