2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
入院5日目・6日目
12月30日

いつの間にか、こんなに日がたってる。
入院初日に、先生に言われたのが、
「この病気では、3日間か6日間入院する人が多いです」
だった。

最初は、3日目に退院出来そうだったのに、ダメだった。
そして、6日目で退院するには、今日中には食事が出来るようになっていなければいけない。
しかも、食事をとって、吐かないことが確認できなければいけない。
食事をとるためには、もう少し母乳を飲めるようになっていなければいけない。

昨日少し2回吐いてしまったけど、大量では無かったので、点滴だけには戻らなかった。
でもまだ、薄い点滴には変わらない。
もう、1回に100cc位飲んでもいいと言われている。
私も頑張って、毎回100cc搾っている。
でも、50ccも飲まない。
これじゃ、食事に辿り着けない。
先生にも、もう少し飲めるようにならないと・・・と言われた。

病院での年越しを覚悟した・・・。

母が、アンパンマンの抱き枕を持ってきてくれた。
病気と闘っているもも太郎くんにご褒美らしい。
アンパンマンの鼻にかじりついたり投げたりして遊んでいる。
久しぶりに、嬉しそうな声で
「アンマン!」
と言っているのを聞いた。



12月31日

昨日と同じ感じ。
でも、体調が良いみたいで、元気が出てきた。
それと同時に、強情な面が出てきて困り気味。
朝からずっと抱っこ・・・。
ダメといっても
「あだ(いやだ)、あだ、あだ」
しか言わない・・・。
母乳は、夕方にやっと80ccまで飲むことが出来た。

アンパンマンに片手を乗せて寝ている。
こんなところは可愛い。

今日は旦那さんに、緑のたぬきを持ってきてもらった。
年越し蕎麦がインスタントとは・・・。
それでも、親子3人で居られるから幸せだよね。

消灯時間とともに親子でぐっすり。
こんなに早く寝た大晦日って、幼稚園くらいまで遡らないとないかも^^;


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
