2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
ご無沙汰しています・・・。
随分長くブログを放置してしまいました・・・。
丁度、震災の後からですね。

あの震災は、本当に怖かったです。
今でも被災地で苦しんでいる方がたくさん居ると思うと、いたたまれないです・・・。

都内にある我が家では、かなり揺れはしたものの、大きな被害はありませんでした。
でも、1歳4ヶ月だったもも太郎くんの心にはかなりの恐怖が刻まれたようです。

震災直後、一緒に居た人とバイバイすることが出来なくなったり、
部屋のちょっとの物音におびえたり、
携帯のエリアメールで号泣したり・・・。
そして、夜は私と、当時節電対策で早く会社から帰宅していた旦那さんと、
3人一緒じゃないと、寝られないという生活が始まりました。

今は、私だけ居れば寝られるようになりましたが。
それでも、抱き枕のように顔を抱えられているので、なかなか離れることが出来ません。
お布団に居ないことが分かると、呼ばれるし・・・。
もう、震災直後の怖さはなくなったようですが、一緒に寝るのが習慣になってしまったようです。
私の方も、一緒に早く寝てしまうクセがついてしまいました・・・。

最近やっとPC出来るようになりました。
これから、また少しずつになると思いますが、また更新して行こうと思います。
書かなかった間の分、私の覚え書きの意味も含めて、少し書こうと思っています。

また、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
本当にお久しぶりです。
ももんがさん震災以来ですものね。
お怪我もなく本当に良かったですが、息子くんの心には大きなダメージがあったんですね。
小さいながらも相当怖い思いしたんですね、可哀そうに。
でも今は少しずつ落ち着いてきたみたいでよかったです。
ママの頭を抱き枕とは!それは離れられないですね。
きっとそれも月日と共に少しずつ離れて行くのでしょうか。
もう少しかかるかな。
うちの子も起きた時に私がいないと大泣きしています。
やっぱり不安なんですよね、まだまだ2歳ですから。

また遊びに来ますね!
楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは。
覚えていてくださってありがとうございます!!
早速来て頂いて、とっても嬉しいです!!

早くブログ更新しなきゃな・・・と思いつつ、どんどん日にちが過ぎていってしまいました。
これからは、もう少しちゃんと更新したいと思っています。

もも太郎くん、今日も私とおでこをくっつけて、私のほっぺを小さな両手で挟んで眠りにつきました。
今は毎日で辛いですが、大きくなったらこんなことしてもらえなくなっちゃいますよね。
それはちょっと寂しいです・・・。
甘えてもらえるうちに、いっぱい甘えさせて安心させてあげたいと思っています。

また遊びに来てくださいね^^
