2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
クロミフェン周期1(HR移植周期1)D1 8移植日!
2月11日(火)D18・BT0

E2・・・・・149
P4・・・・・・・0.4 
FSH・・・・・・2.6
β-HCG・・0.0

内膜・・・・8.0mm

お会計アップロードファイル1,653

今日は移植日です。
採血をして問題なければなのですが。

8時までに受付と言われたので、久しぶりに8時前に夢クリニックに到着しました。
8時前に受付をしたのですが、すでに40番台でした。
先生方や他のスタッフの方も、随分朝早くから頑張っているのですね。
いつもありがとうございます

まず採血をして、院長先生とお話です。
「今日の移植で問題ないでしょう」
と言われました!
良かった笑う

次に移植する卵を選びました。
私は、5個凍結してあります。
そのうち、1,3,4番目の卵が5日目凍結です。
なので、その3つのうちから選ぶようです。
卵の写真を見ながら選んでくれています。
3つともたいして変わらないそうです。
どれにも、同じようにごみがあり、細胞のばらつきもあるようです。
凍結直前の写真だけでなく、分割途中の写真も見て選んでくれました。
私が見ても違いはわかるのですが、どれがいいのやら全くチンプンカンプンでした。
結局、一番ごみが少ない1番の卵を移植することになりました。
ごみがあるので、透明帯を除去しての移植になるようです。

先生とのお話の後、看護士さんから移植の説明を少し受け、3Fの受付で薬をもらってから外出です。

12時20分に戻ると、ほどなく培養士さんに呼ばれましたにかー!
良かった~きっと順調に融解できているって事なんだよね

培養士さんによると、卵は順調に戻ってきていてこのまま問題なく移植出来るようです。
またまた安心けむり
今回の移植する卵の説明を少し受け、今度は5Fへ移動です。

まだ移植の時間が決まっていないということなので、着替えて待機です。
結構待機の時間が長かったので、もしや融解中の卵ちゃんの身になにかが・・・などと考え初めてしまいました。
そんな自分に「そんなこと考えちゃダメ!」と言い聞かせていました。

とうとう移植の時間になりました。
採卵の時と同じように、移植の前にもトイレに行くのですね。
トイレに行き、呼ばれるのを待っていました。
そしたら、もう少し後になるということで、もう1度トイレに行ってもいいですよと言われました。
もう、出ないよ~と思いましたが、やっぱりトイレに行くことにしました。
案外出るものですね。!
この時2回目のトイレに行っておいて良かったと後に心から思いました。

名前と生年月日を2回確認して、オペ室に入りました。
消毒やらなにやらをして、内膜を測ったようです。
「8ミリ」
と言われました。
あれ?Goodとか言ってくれないの?っていうか1週間前より1ミリしか厚くなってないぱんだ
などと思っていたら、その場はなんだか大変なことになってきていました。

何かを通す時、カテーテルですかね?入らなかったらしいですがーん
院長先生は
「ねじれてる、スパイラル、ダメだ、入らない、子宮口が狭すぎる、問題が多すぎる」
などの言葉を連発していました。
そして、何回も入れ直したり、お腹を押されたりしました。
人生でこんなにお腹を押されたのは初めてです汗
(この時です。2回目のトイレに行っておいて良かったと思ったのは)
あまりの痛さと、入らない様子で、このまま移植が中止になってしまったらどうしよう涙とそればかり考えていました。

その間中看護士さんが手を握ってくれていて、
「今○○していますからね、大丈夫ですよ、痛くないですか?、力抜いて楽にしていてください」
といろいろ声を掛けて励ましてくれました。
こんな時、ほっておかれたら本当に辛いと思います。
でも、いつも気に掛けてくれていてとても心強いです。

私も、出来るだけ力を抜くように頑張りました。
あまり出来なかったと思いますが。
そうこうするうちに、なんとかカテーテルが入ったようです
院長先生!!さすがです!!

カテーテルが入った後は、通常の移植のように進みました。
看護士さんが左手の画面を案内してくれて、卵ちゃんがカテーテルに吸い込まれるのを見せてくれました。
次は、右手の画面で内膜に卵ちゃんが置かれるのを見せてくれました。

卵ちゃんLOVEおかえりなさい嬉し泣き
一時はどうなることかと思いましたが、無事移植が済んでよかったです。
本当に院長先生、ありがとうございました。
でも一体、何がねじれていて、なにがまずかったのだろう・・・。

移植後、お会計をしに3Fへ行きました。
今日は祝日だったので、もう患者さんは誰もいませんでした。
移植も私だけだったので、私の為に沢山のスタッフさんが残ってくれていたのだと思うと、とても申し訳なく思います。
妊娠して恩返ししなくっちゃ電球

着床するために、何をしたらいいかよくわからないけど、とりあえずあくせく動いたりしないで、ゆっくり過ごすことを心がけたいです。


そして、旦那さん。
今日は祝日だったので、勿論旦那さんの会社もお休みでした。
なので、朝、新橋まで一緒に来てくれました。
そして帰り、途中の駅までお迎えに来てくれました。
お休みだか、ゆっくりしていてもいいのに、移植日だし不妊治療頑張っているからと、一緒に居てくれました。
移植がかなり辛かったので、帰りに旦那さんの顔を見たらほっとしたのと、嬉しいのとで、電車で泣いてしまいましたうるうる
こんなに優しい旦那さんの為にも、早く赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです。

判定日まで、1週間。
長いなぁ・・・。


メディカル
ジュリナ    1日3回1錠、7時・15時・23
デュファストン 1日3回2錠、7時・15時・23時
プラノバール  1日1回、昼食後に1錠

スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
