2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
1歳5ヶ月前半
2011年03月29日
小児科で、貧血治療の経過報告。
鉄剤はヨーグルトに混ぜても問題ないらしい。
薬も飲めていて、拒否反応みたいなのも出ていないので、今日から1回の量が増えた。

30日
もも太郎くん始めての歯医者。
まだ、夜もおっぱいをだらだらずーーーーーっと飲んでいるので、心配なので見てもらった。
虫歯は無かった。
良かった!
最近かくれんぼが好き。
家の中で隠れる場所が2ヶ所決まっている。
探しに行って、私たちが近くに行くとドキドキするみたい。
緊張しているのが顔に出ていてかわいい♪

31日
私のことを「ままー」と呼んでくれるようになった!
お父さんが帰ってくると「やった」と言って喜ぶ。

4月03日
「あお(青)」と言えるようになった。
「あを」に聞こえるけど。

05日
ママも大分言ってくれるようになった。
でもパパとママを反対に覚えてる?
私にパパと言ったり、お父さんにママと言ったりする。
パパママなんて教えていないのに、どこで覚えてきたんだろう。
おっとー、おっかーはやっばり言い辛いのかな。

09日
私が病院へ。
産婦人科。
どうやら妊娠したらしい。
まだまだ生理の周期が安定していないけど、それにしても生理が遅いので、D40で検査薬使ってみる。
陽性。
初めて検査薬で陽性見た。
何分もまたなくても、こんなにすぐに陽性の反応ってでるんだと思った。
自分が自然に妊娠するなんて思ってもいなかった。
無理なんだと思っていたから、かなりびっくりした。
排卵日がよくわからないからなんとも言えないけど、仲良くしたのは排卵日より大分ずれているし・・・。
とにかく、そろそろ病院に行ってもいい時期かなと思い行ってみる。
妊娠していた!
胎嚢と胎芽が確認できた!!
まだ心拍が確認できないので、おめでとうは言えないといわれてしまったけど。
もも太郎くんの時は、心拍確認できるぐらいの週数だと思ったんだけどな。

ばぁばにもも太郎くんを少し預ける。
お砂場セットを持って外に出て行ったのに、プラレールの本を持って帰ってきた。
近所のコンビニに連れて行かれ、買わされたらしい。
ばぁば、ごめんなさい!

10日
近所の公園へ。
桜が満開!!
すごく綺麗だった。
もも太郎くんは、桜より、滑り台や水道にばかり寄り付いていた。

11日
朝、私の出血が増えていた。
前から少しづつあったんだけど。
出血は授乳の後に多い気がする。
心配なので、産婦人科へ。
切迫と言われ、やはり授乳はやめるように言われる。
急遽、もも太郎くん、卒乳・・・。
さっきまで飲んでいたのに、急にダメと言うのは可哀想だけど・・・。
予定していた卒乳より1ヶ月早いし、お互い心の準備が出来ていないけど。
2回の入院で、プチ断乳しているけど、健康な時の断乳だから余計辛そう。
何とかしておっぱいもらおうとする。
でも、もも太郎くんも頭のどこかで「もうおっぱいもらえない」ということが分かっている感じがする。
もも太郎くんが、嬉しそうにおっぱいにかぶりつく姿を見るの大好きだったのにな・・・。
最後にもう1回、あげたい・・・。
もも太郎くん、ごめんね・・・。

12日
辛い思いで断乳しているのに・・・。
もも太郎くんも、おっぱい欲しくて泣いているのに・・・。
出血が止まらない・・・。
昨日より酷い、生理みたい・・・。
今日も病院に行った。
進行流産
もう無理らしい。
出て行ってしまった血液の中に、胎嚢などの一部があるかもしれないと言われる。
結局そのまま、流産の手術。
初めて自然に授かった命。
短かったな・・・。
授かったのもびっくりする位の仲良しの日にちだったし、出血が続いていたし、心拍が確認できなかったし、不安ばかりの妊娠だった。
それでも、嬉しかった。
さよならするのってこんなに辛いんだ・・・。
でも、来てくれてありがとう。
きっと、諦めていたけど自然妊娠できるんだよって教えに来てくれたんだね。
あなたは居なくなってしまったけど、また戻ってきてくれるって信じてるよ。
待ってるからね!!
もも太郎くん、急な卒乳ごめんね。
無駄になってしまったよ・・・。

13日
結局1泊の入院になってしまった。
退院して家に帰る。
地元の駅前でもも太郎くんと出会う!!
初めて別々に一晩過ごした後だから、抱きついてくれるかも!と思っていた。
でも、大好きな電車が走っているのが見えて、興奮中。
私が居ることすら分かっていない様子で、私の横を通り過ぎてしまう・・・。
それはちょっとないんじゃない?
お母さんは、傷ついて帰ってきたんだよー。
癒してよぉ・・・。
卒乳は結局続行することになった。
私は、またあげたいって言ったんだけど。
貧血のこともあるし、どうせ1ヶ月後には卒乳させる予定だったんだから、続けようだって。
寂しい。

スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎君の成長記録をうんうんと頷きながら読ませていただいていました。
途中、妊娠の言葉を見つけてわ~♪と喜んだのですが・・・
とてもとても残念です。
自然に授かるなんて神様からのプレゼントみたいな私達。きっと治療でどうこうよりも辛いのではないでしょうか?
本当に切ないですね。
春ごろの事ですがお体の方はもう大丈夫でしょうか?
まだもも太郎君の成長記録が続く途中でしょうがどうしてもコメントしたくて。

引き続き楽しみにしています。
そしてお空に戻った赤ちゃんどうか安らかにしていて欲しいですし、また戻ってきてくれたらなと思います。
もし、気に障るコメントでしたらごめんなさい。
ももんがさん、お帰りなさい!
もも太郎くんの成長記録を見られて嬉しいです。

自然妊娠されたんですね。その後、残念でしたね。
でもまた来てくれる予感がします。
最近、夢クリ卒業生のブログを読んでいると自然妊娠したという方が本当に多くて驚きました。
妊娠って本当に神の領域なんでしょうね。

これからも更新楽しみにしています!
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

NAOさんの息子さんも、同じようなことしているんだろうなぁっていつも思っています。
毎日毎日新しい発見があって、楽しいですね^^
また更新するので、良かったら読んで下さいね!

妊娠は本当にびっくりしました。
喜んでくださってありがとうございます!
こんなにありえない時期で出来るなんて、今までなんだったの?!って感じでした。
もも太郎くんが、出来やすい体にしてくれたのかなとか思ったり。
体はもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
心の方も整理がついていたはずなのですが、やっぱり思い出すと辛いですね。
桜の季節はちょっと切なくなってしまいそうです。

ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

やっとブログ再開できました!!
震災の事もあったのですが、流産のこともあり、なかなかかけませんでした。
不妊治療から始めたブログなのに、自然妊娠の事書いてもいいのだろうか、悩みました。
でも、夢クリ卒業生で自然妊娠された方多いのですね!
妊娠って本当に分からないですね。

また更新するので、また読みに来てくださいね♪

