2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
1歳5ヶ月後半
2011年04月14日
朝、おっぱいを見ても欲しがらなかった。
お昼寝の時も欲しがらない。
入院中の時みたいに、私のお腹の上で寝ていた。
でも、お風呂上り、薄着で居たら「おっぱい・・・」ってつぶやいていた。
卒乳の日から、旦那さんがお風呂に入れてくれている。
見ちゃったら、欲しがるかなと思って。
おっぱいを好きな時に好きなだけ飲まないせいか、ご飯をたくさん食べてくれるようになった。
おやつまで食べる。

16日
牛乳を初めて飲んだ。
少ししか飲んでいないけど、嫌いじゃないみたい。

17日
日曜日だったけど、旦那さんが家で仕事するため、もも太郎くんと二人で外出。
電車に乗って、ちょっと大きめのスーパーへ。
子供用品売り場にある、子供広場みたいなところで遊ばせていた。
私は、もも太郎くんと少し離れた所に座っていた。
もも太郎くんが、「パパーパパーー!!」と言いながら、私に向かって走ってきた。
周りにいた、パパママ大爆笑・・・。
りんごを喜んで食べた!!
とうとうフルーツを食べてくれた!!

18日
ご飯の催促をするようになった。
「んがー」っていってる気がする。
んがーって何からきているんだ??
とうとう、夜中1回も起きないでぐっすり寝ていた!!

19日
実家でお昼ご飯を食べた。
もも太郎くんは、椅子に座りたがらず、ばぁばの膝の上でご飯を食べた。
そして、食べながらうとうとし始めて、寝てしまった!!
こんなの初めて。
おっぱいやめると違うことがたくさん出てくるなぁ。
お風呂の前に、「んがーっ」て言いながら、椅子を引っ張ってきた。
お腹空いたのかしら。
今まで、お腹空くからあんなにおっぱいいつも飲んでいたのかしら。

20日
お昼ごはんの時、また眠りそうになった。
慌ててご馳走様させて、手を洗ったりしていたら、目が覚めちゃったみたいだけど。
今日は、お風呂の後「んがー」って言いながら椅子を引っ張ってきた。
お夕飯足りないのかしら。

21日
2,3日前から「こわい」って言うようになった。
まだ「わい、わい」だけど。
最近すごいテレビっ子。
あんまりオモチャで遊ばない。
私が離れる時は、テレビが付いていないとダメ。
すごくよくご飯を食べる。食べすぎな位。
やっと、バナナを少し食べた。
きんぴらも美味しそうに食べてくれた。

22日
もも太郎くんに乾杯を教えた。
楽しかったらしく、何回もやっていた。
お昼ごはんの時、急にテーブルに顔を伏せたのでふざけてるのかと思ったら、寝ていた。
早かった~。

24日
旦那さんが今日から出張。
夜、玄関の外で物音がするたびに、「おっと!!」と言う。
今日は帰ってこないんだよ。ごめんね。
卒乳後初めて一緒にお風呂に入った。
一応水着を着た。
少し不思議がってたけど、大丈夫そうだった。
でも、お風呂出た後に、ブラジャーを下げて欲しがって泣いた。
やっぱりまだ忘れられないよね・・・。

25日
メロンを美味しいと言って食べた。
甘いから嫌いかなぁと思ったけど。
私も食べたけど、あまり甘くないメロンだった。だから食べたのかな?
湯船からあがる時、毎回10まで数えていたら、とうとう「ごー」だけ一緒に言ってくれた!
10の後に、「おまけのおまけの汽車ぽっぽ、ぽーっと鳴ったらあがりましょ、ぽっぽー」と付ける。
それも覚えたのか、私より先に、ぽっぽーって言ってた。
NHKのえいごであそぼの事を「えーぴー」と言って、見せてと催促するようになった。

26日
小児科へ、貧血治療のことで受診。
診察室に入るなり、「顔色がいいわね。このまま検査なしで終わらせてもいい位」と言われた。
卒乳した事、ご飯をたくさん食べるようになった事を伝えると、薬は一旦終わりになった。
一応採血したのでその結果を見て、また考えることになった。

27日
リビングの壁に、ボールペンで落書きしてあるのを見つけた・・・。ショック・・・。
おっぱいにぶつかってきた。
もも太郎くんも辛いけど、私のおっぱいもカチカチでかなり痛いので、つい勢いで怒ってしまった。
そしたら超号泣。なだめたけど落ち込んでて・・・。
痛かった事、優しくしてね、おっぱい我慢してくれて嬉しい、などいろいろお話したら、分かってくれた。

28日
お夕飯の時、ばぁばにお味噌汁をかけてしまった。
ご馳走様して、手を洗ってあげている時、ばぁばに謝るんだよ、ごめんなさい言おうねと言った。
手を洗い終わったら、ばぁばの所で頭を下げていた!!
ちゃんと覚えていたんだ。

スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
