2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
1歳6ヶ月前半
2011年04月29日
もも太郎くんとふたりでプリクラを撮った。
落書きが出来るやつだったので、ペンを持ちながら画面をトントン叩いて楽しそうだった。
写真を撮る時は、緊張してたのか、怖かったのか、固まっていることが多かった。
滑り台の階段をのぼる時、手のひらを付けるようになった。
今まで、手が汚れるのがイヤで、グーにしていたり、肘を付いていたりしていたのに。

30日
1週間ぶりにお父さんと再会!!
感動の再会!かと思ってワクワクしていたら、お昼寝からの寝起きが悪くてぐずってた・・・。
少ししたら抱きついてたけど。
おじさん(私の兄、にいにと教えてある)に、自分から「にぃに、にぃに」と言って追いかけていた。
ひげ爺さんの手遊びとか、上手に出来るようになった。
家の中でかくれんぼしたら、全く私のことが見えなかったみたいで、「おっかー!」と言いながら玄関に探しに行っていた。
ご飯の時、エプロンをしてからっていうのがわかるようになって、ちゃんと待てるようになった。

05月02日
外出先で、外のベンチでお昼ご飯を食べた。
近くでお店を出していたおじさんが、自分用のパンを1つくれた。
嬉しいし、ありがたいんだけど、なんかちょっと怖い。
パン、大丈夫かなぁ。
もも太郎くんは勿論大好きなパンをもらえて、大喜びでかぶりついていたけど。
そしてやっぱり最後の一口を地面に落としちゃった。
大好きなものの最後の一口って必ず、大切にちびちび食べたり、もったいなくて手で弄んだりして、落としちゃうんだよな。
そして、大号泣・・・。
今日も、実家でにぃにを追い掛け回してした。
お皿もたくさん割っていた・・・。

03日
公園で、お友達が飛ばしているシャボン玉を追いかけていた。
お父さんが手で触れるシャボン玉を飛ばしてくれたら、地面に落ちたやつを拾って、砂が付いているのに食べてしまった。

04日
靴を買いに百貨店へ。3足目。
少し大きめで買った今の靴はぴったりになっていた。
右が12.8 左が12.6
今回は、水にも入れるようなものにした。
もも太郎くんは、靴よりも、目の前にあるお茶売り場に興味津々。
そして近くにある前回入った喫茶店に、さっさと入ってしまった。

05日
パンダを見に上野動物園へ。
入場するのにもならんで、すぐにパンダの行列に。
パンダを見終わるまでに2時間かかった。
やっぱりぐずってしまったけど、パンダはじーっと見ていた。
象が気に入ったらしく、何回も見に行った。

06日
私がもも太郎くんの前髪を切った。
自分の前髪でさえ切らない(切れない)のに^^;
テレビを見せながら切った、前から切るとテレビが見えないから邪魔と言われたので、後ろから切った。
全く見えないから、適当に切ったら、切りすぎちゃった。
男の子だし、まっいいか。
私が、内科受診。
前回は看護師さんに抱っこされて泣いていたのに、今回は私の足に触って大人しくしていた。
進歩だ!

08日
寝ぼすけの私は、朝二人が起きてもまだお布団にいた。
もも太郎くんが「おっか、行こ」と私を起こしに来た。
二言続けて言った!
旦那さんの方のじぃじばぁばが遊びに来てくれた。
久しぶりだったので、最初は恥ずかしそうにしていたけど、すぐに慣れてじぃじばぁばと言って楽しそうにしていた。
掃除をしている私の雑巾を取ろうとするから別なのを渡したら、楽しそうに床を拭きまくっていた。

10日
貧血の検査結果が出た。
正常の数値になった。もう問題ないって。完治!!
貧血の治療終了。
色白だと思っていたもも太郎くん、鉄剤を飲んでから顔色が良くなった。
血が足りなかったから、白かっただけなんだね。
ついでに調べてもらったいくつかのアレルギー、全部クラス0。良かった。

11日
「おっか、好き」って言ってくれる^^

12日
えいごであそぼの「ケボ」と「モッチ」が言えるようになった。
ケボの方が好きみたい。
夕飯のご飯をしゃもじで食べていた。

13日
スーパーでお買い物。
かごを持つのが好きなので、持ってもらう。
私が中に入れると「おもーい」と言って、全部出してしまう。
でも自分の好きなもの、ふりかけやお菓子は、自分で棚から取って、かごに入れるんだよね。
久々にテレビで緊急地震速報が出た。
あの怖い音を聞かなくなって少したつのに、覚えていたみたいで、音を聞いて怖がってしまった。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
