2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
1歳6ヶ月後半
2011年05月14日
帽子を買いに行った。
気に入った帽子は、つくりが小さいのか52cmを買うことになった。
大きくなったなー。
「今」というのを覚えたみたいで、後でねといっても、今!今!と言う。

15日
近所の駅前のスタバでお茶。
新幹線、在来線、バス、大好きなもの全部みられるので大喜び。
しかも、おやつ食べながら。
私も、久しぶりにコーヒー飲みながら、デザートを頂けた♪

16日
100均でお風呂のおもちゃ購入。
お風呂の壁に貼れるやつ。動物が5匹いるんだけど、スゴイ気に入ってくれたみたい。
お風呂から出る時、自分のおでこに貼り付けて出てきた。
たくさん喋るようになった。
ご機嫌だと、デタラメ語を話して喜んでいるのでかわいい。

18日
最近よく「あぷてぃ あぷてぃ」??と言いながら何かやっている。
くるくる回ったり遊んだり。何のことなんだろう??
私から離れるのがイヤみたい。
キッチンに行くのもイヤみたいで、お昼寝に使っている座布団のところに行って座布団を叩きながら「ぐぅー!!」と言ったり、ゴロンしたりして私にこっちに来いと呼ぶ。
私がそこに寝ていないとイヤみたい。
座っててもイヤみたい。
大分自我が強くなってきた。
イヤイヤが多い。魔の二歳児はこんなものじゃないのだろうけれど。

19日
ピーマン嫌いみたい。
ウィンナーと一緒に、野菜炒めに入れて出したら、ウィンナーも食べなかった。
久しぶりに一緒に遊んだん友達のなまえを呼んだ!!
ひよこちゃんなんだけど、ぴよって感じで言った気がする^^

20日
動物のテレビ番組で、たまたまおさるさんの特集をしていた。
それを見てからおさるさん好きに。
「おしゃるしゃん、おしゃるしゃん」と言って、テレビを催促する。
児童館に行った。お友達におもちゃを取られちゃうことが多い。
取り返すことはした事がない。取られた後「取られちゃった・・・」という顔で私を見る。
返してって言ってくれば?って言うと私に返して言う。
他ので遊ぼうか?と言うとすんなり諦める。
ちょっとのんびりやさんなのかな?

21日
お友達の家に行った。
大人6人、子供8人集まった。もも太郎くんは始め場所見知りしていた。
そして私にべったりで、おもちゃ部屋に行く時も私を引っ張って連れて行った。
帰る頃には私と離れられたけど。
もも太郎くんより4ヶ月後に産まれて来たお友達に、何回もおもちゃ取られていた。
その子、人のもの取った事ないらしいのに^^;

22日
イヤイヤ期に入ったのかなぁ。
最近おむつ替えと着替えをすごく嫌がる。歯磨きは相変わらず嫌いのままだし。
おならをする時お尻を上げる(座っている時)
誰もそんな事教えていないのに。

23日
実家に預けて少し外出した。
外出中「おっか」って3回も言ったらしい。今まで1回も言わなかったらしいのに。
急に3回も言ったのか。っていうか今まで1回も言ったことないのか・・・。
お友達に、1歳半で男の子なのに、しゃべるの早いねって言われた。

24日
テーブルに広げてあったプラレール、私が何も言わないのに、かごを持ってきてレールを分解してかごに入れて棚に片付けた。
そして、すごいでしょ?って顔をして私を見ていた。
「おしゃるしゃん」が「おさるさん」になってきた。
1ヶ月以上ぶりにおっぱいを見せて一緒にお風呂に入った。
平気だった!でも、つまんでたけど。

25日
動物もいる遊園地へ行った。
モルモットに餌をあげた。嬉しそうだった。ふれあいってやっぱり楽しいんだな。
牛には近づかなかった。
園内にある川で楽しそうに遊んでくれた。
初めははだしで歩くのも嫌がってたけど、お友達が遊んでいるのを見て遊び始めた。
最後には、出るのを嫌がるくらい楽しかったみたい。

26日
駅前の公園に行った。
大好きなブランコに乗った。結構激しく揺らしても楽しそうに乗っていた。
自分でこぐのも覚えた。
降りるのイヤでぐずってたけど、次の子が来て「どうぞ」が出来た!えらい!
実家で、私が添い寝していないのにお昼寝できた。よっぽど疲れていたのかなぁ。
家の中でかくれんぼ。
私は、カーテンの陰に隠れたんだけど、あきらかに私の体がでっぱっているのに探せなくて泣いてしまった。

27日
私が皮膚科に行った。一緒に行ったんだけど、待合室でも診察室でも大ハッスル。
もう連れて行くのやめようか・・・。
公園に行った。やっばり砂場に最初に入った。
途中、じぃじが来てくれて一緒に遊んでくれた。
じぃじの遊ばせ方が上手くて、砂場で遊ぶことができた。

28日
サンシャインでやっているセールに行った。
広い会場内に入った大興奮・・・。
子供用のサングラスをかけさせたら大喜び。とっても似合ってたし買っちゃった。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
