2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
1歳8ヶ月前半
2011年06月29日
ipodの充電器を出したら、寝室からipodを持ってきてくれた。
100均で私が髪を結ぶゴムを購入。
4色4本セットだったんだけど、なぜか気に入ったらしく、私が使おうとすると「返せー」と言って奪っていく。
そして腕に4本付けて喜んでいる。私のブレスレットの真似かな?
午前中、抱っこで外出。でも抱っこがあまりにも暑いので、午後はベビーカーに乗ってとお願いした。
そしたら乗ってくれた!

30日
プラレールのレールを自分ではめられるようになった。
お風呂の後、もも太郎くんが先にでて、私が後から体拭いて出るんだけど、リビングにタオルを自分で敷いてゴロンして私が行くのを待っていた。
公園で遊んでいたら、ひよこちゃんが来た!
嬉しくて手をつなごうとしたけど、振り放されていた。
いろんな遊びにも誘っていた。無視されてたけど・・・。

07月01日
家の滑り台、うつ伏せで頭を下にして滑っていた。これからいろいろやるんだろうな。
雨が一時すごく降った。その後のお散歩では、待っていましたとばかりに、水溜りに突入。
ご飯を普通に食べたあとに、6枚切りの食ぱんを1枚食べちゃったりする。
スーパーでバナナを買えと号泣。家でうまいと言って食べていた。びっくり。
プラレールのガチャガチャの中に入っていた、説明書?だけでお喜びしていた。

02日
初めての枝豆。
最初おそるおそる口に入れたんだけど、だんだん笑顔になってきて飲み込む頃には、とってもいい笑顔で「おいしい」と言っていた。
それからは催促しっぱなし。
今日はプラレールのガチャガチャのレールとトンネルだけ出した。大満足そう。
大分前からキッチンのチャイルドロックを開けてしまう。
今じゃ、私が閉めていないと「カッチン!!」と言って閉めて回る。何のためのロックなのか・・・。

03日
しまちゃんのお風呂のおもちゃに、赤青黄色のボタンが付いていた。
黄色のボタンを押してって言ったら、ちゃんと押した。
赤と青以外も分かるんだな。

04日
はとぽっぽがいて、「ぽっぽーーっ」と呼んだら、飛んでいった。
そしたら、「行ったった(行っちゃった)」と言った。
公園で、先日ひよこちゃんと遊んだ遊具の所に行くと「ぴよ、ぴよ」と言う。
家のジャングルジムで遊んで、手の力がすごく付いてきたみたい。
私が抱っこして、降ろそうとしてでも降りたくないとき、今までは足で踏ん張っている感じだったのに、今日は手の方もがっちりしがみついていた。

05日
家のジャングルジムで遊んでいて、軽く頭を打ってしまった。
イタイーって泣きながらキッチンに行って、冷凍庫を開けろと催促。
保冷剤が欲しかったみたい。
保冷剤をもらったら「タオ、タオ(タオル)」と言って、自分で保冷剤をくるんで頭に持っていった。
おもちゃの時計で、お父さんが帰ってくる時間を見ている。
「おかあさん」って呼んでくれた!

06日
実家からの帰りに、三輪車に乗った。
家まで乗ってこられてもおき場所に困るから、ある場所で「ここで終わり」と何回か言っていたら、素直にそこで降りるようになった。
公園に行きたがったけど、遊具をいろいろ触って、「熱い・・・」と言ってすぐにあきらめた。

07日
児童館で笹飾りを作った。全く興味なしだったけど。
おっぱいにやたらに興味を示した。
頭イタイと言って顔をうずめたがったり、シャツをめくってニヤニヤにした、チュウしたり。
急にどうしたのかしら。

08日
最近奇声をはっする。何か気に入らないと「あーーー」とか「きーーー」とか。
耳がつんとして、ホント嫌。
うんちが終わってから、トイレに入りたいと言う・・・。

09日
「おとうさん」と言った!

10日
児童館で今年初の水遊び。
お顔に水がかかるのが嫌いなので、地味に遊んでいた。でも本人は楽しそうだからいいや。
ひよこちゃんは、産まれて初めての水遊びなのに、超大胆に遊んでいた。
誰の手伝いもなしに、一人でプラレールのレールをはめ込んでいた。

11日
旦那さんの実家からきゅうりが送られてきた。
いつも一回かじってポイなのに、パクパク食べていた。しかもうまいって言っていた。
旦那さんの実家のきゅうりはおいしいんだな^^
家のジャングルジムを押して動かして本棚の上の方のものを取っていて、落ちた。

12日
最近よくおちんちんさわる。
お風呂でもシャワーをずっとあてている。
今日は湯船に入っている時、お湯を出して溜めなおしていたら、お腹を突き出して、ひっぱってお湯をあてていた。
何で??
「おっかさん」から「おかあさん」に近づいてきた。
お父さんはまだ、「さん」か「おっと」か「おっさん」が多い・・・。
大きめの伸びるTシャツを一人で脱いだ!

13日
初めてとうもろこしにかぶりついた。
皮がかぶっていた時は何だかわからなくて嫌がっていた。
剥いて見せたら、楽しそうと思ったのか、途中からお手伝いしてくれた。
とうもろこしが出てきた時は大喜びで、すぐに食べたがった。
ゆでないと食べられないよと言ってキッチンに持っていったら、泣き叫んだ。
お昼に出したら、喜んでかぶりついた。初めての割りに、上手に食べていた。
自分からベビーカーに乗ると言い出した。めずらしい!

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
