2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
妊娠??
先日、自然妊娠→流産の事を書いて、とてもご心配おかけしました。
自然に妊娠したこと、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
悲しい結果になってしまったけど、自然妊娠できるんだって希望ももらいました。
きっとまたいつか戻ってきてくれると、信じて待つことにしました。

そして・・・。
それから5ヵ月後の生理予定日。
基礎体温が下がらなかったのです!!
そのことも、もも太郎くんの成長日記と平行して書いて行こうと思います。

2011年09月24日(生理予定日)
基礎体温が下がらなかった。
私の周期はかなり正確。
絶対に今日、生理が来る予定なのに。
もう、はやる気持ちを抑えきれず、旦那さんに内緒で朝一番に検査してみることに。
結果は・・・陽性っぽい!
こんなに早い時期に検査して、この反応だから、きっと着床しているに違いない!
旦那さんに速攻お知らせ。
まだ、諸手を上げて喜べないけど、ふたりでニタニタしちゃった。
前回のこともあるし、あまり無理しないようにしようって事で落ち着いた。

25日
おりもの増。生理のような感覚で不安になる。
夕飯食べたくない。夕飯後もだるい。頭痛もある。つわり?

26日
もも太郎くんに吸い尽くされて小さくなった胸が、大きくなった気がする。

27日
右腹部が痛いときがある。
今度は過食気味。

30日
旦那さんの実家へ、法事のため帰省。
一応、陽性反応が出た事を報告。
流産のことも知っているので、とても喜んでくれた。

10月01日
旦那さんのお父さん、あまりしゃべらない無口なほうで、私と二人だけの時ってあまり会話がない。
でも今回、急に話出した。
「女の子だといいなぁ」
だって^^
もも太郎くんの時も言ってたなぁ。今回は希望通り、女の子を抱っこさせて上げられるといいんだけど。

02日
お友達の披露宴に出席。
さすがにまだ皆には言えなかった。
唯一流産のことを知っている先輩には報告。喜んでもらえた。
初期だからって気を使わせちゃって悪かったなぁ。
最近、食欲があったりなかったり。甘いものあまり欲しくない。
でも、料理を全部食べられて良かった。お酒が飲めないのは残念だったけど。

03日
だるい。食べたくない。食べると吐きそうなきがする。
でも食べ始めると食べられる。
もも太郎くんの時と似ているな。

04日
もも太郎くんを抱っこして、貧血治療のための病院へ行った。
ここが、駅から大分遠くて・・・。
かなり疲れた。

05日
いくら寝ても眠い。

06日
旦那さんの会社のBBQパーティーに参加。
そんなに疲れるようなことはしてないけど、旦那さんは、パーティーの後会社に戻ったので、私が抱っこして帰ることに。
夕方、ピンクと茶色の中間くらいの出血(親指位)があり、その後もおりものにピンクが少量混ざる。
着床出血?ならいいんだけど・・・。

07日
まだ行くつもりじゃなかったけど、昨日出血があったので、産婦人科を受診することに。
もも太郎くんが産まれた病院。大学病院で予約外だったから、かなり待たされた。
でも・・・
胎嚢確認!!週数相当の大きさだって♪
まだ心拍が確認できないから、おめでとうとは言ってもらえなかったけど。
胎嚢の中に、○しか見えない。
でも、出血は問題ないみたいだし、ちゃんと胎嚢も確認できたから、とりあえず一安心。

08日
夜、吐気あり(吐かなかったけど)
すごくお腹すいててもあまり食べられない。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
