2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
2歳00ヶ月後半
2011年11月15日
インフルエンザ予防接種一回目。
打たれた時、「痛い・・・」と言ったけど泣かなかった。
すごい、二歳にして注射で泣かないなんて。前回までは泣いていたのに。大きくなったなぁ。
私が夕方から外出。旦那さんが早く帰ってきてくれて、見てくれることになった。
出掛ける時はあっさりバイバイできた。
全部順調に行って20時半頃お布団に入ったらしい。
でも21時頃に電話かかってきて、泣いていた。
その後すぐ帰ったんだけど、途中電話とメールがまたあった。
お布団にはいけるけど、寝るって時には私が居ないとダメみたい。
どうにもタバコくさくて、寝かしつける前にお風呂入ったんだけど、お父さんに抱っこしてもらって脱衣所でずっと待っていてくれた。
お布団に入ったら、私にしがみついて、おかーさんってずっと言っていてくれた。

16日
おもちゃ箱をさかさまにして、おもちゃを全部出し、逆さまに置いてその上に立ち、マイクを持つふりをして歌っていた。
そんなこといつ覚えたんだろう。
「ABCDE~」って歌っていた。Fからはまだわからないらしい。
夜寝るとき、私が離れるとすぐに起きてしまう。
昨日の影響?

17日
児童館の幼児クラブの日。
プランターにお花を植えた。4つ植えるんだけど、もも太郎くんは全部黄色を選んできた。
黄色がいっぱい並んで嬉しそうだった。
湯船にお湯を溜めすぎたら、すごく喜んでいた。
もったいないから、体洗うのに使ったら「もも太郎の!!」と言って怒っていた。
沢山のお湯の中にボチャンってしたかったみたい。
一人でパジャマのボタン、4つの内3つかけられた。

18日
ばぁばの家に行って、上着と帽子脱ぎなと言ったら「ヤダ、ばぁばんち寒い」って言ってた。
結局ご飯も上着きたままだった。
寝る前に胎児ちゃんに話しかけてくれた。
「胎児ちゃん、もも太郎、元気!」だって。

19日
えいごであそぼプラネットのエリックのイベントに行ってきた。
始まる前の音合わせ?の時Let's play together~♪って歌ってくれた。
この時が一番嬉しそうだった。
イベントは、知らない歌とかが多かったのでイマイチだったみたい。
でも、楽しかった?と聞くと、「うん」と答えてくれる。
初めて蕎麦を食べた。1本だけど。一応大丈夫そう。

20日
サンドイッチを作って食べた。
私が作るのではなく、手巻き寿司方式?それぞれ好きに作る。
もも太郎くんは、サンドイッチの具なら葉っぱも少しづつたべてくれる。
サンドイッチってすごい。
キリのチーズあげたら、美味しかったらしく、バクバク食べてた。いいのかな?

21日
ボールを買いに行った。
色が二色しかなかったけど、いないいないばぁでよく出てくるピンク色を選んだ。
このコーナー好きなんだよな。ピンクがあって良かった。
夕飯にウインナーだしたら、一口分だけ残して、「ヨーグルト!」って言われた。
そしてヨーグルトの後に、ウインナー食べてた。
好きなものは最後に食べたいのね。

22日
お散歩の時、ベビーカーではなくてアンヨで出掛けた。
とうとう今日は一回も抱っこって言わなかった。
寝る前に胎児ちゃんにおやすみって声をかけてもらったら、お腹にチュゥしてくれた。

23日
アリオに写真を受け取りに行く予定だった。もちゃは
でも、お約束守らないでおもちゃ散らかして・・・。久々に大爆発。
アリオ中止。結局お父さんともも太郎くん二人で近所のお散歩で終わった。
すごくイライラしてずっと怒っていたせいか、私のお腹一日中痛かった。
痛そうにしていると、もも太郎くんがすぐに来て「大丈夫?」って言って痛いの飛んでけしてくれる。
最近全くイヤイヤ期って気がしない。
ばぁばの家から帰る時以外はいい子だと思う。

24日
児童館の幼児クラブの日。
5月から始まって、その時からやっている体操があるんだけど、やっと全部踊ってくれた。
いつもやらないで見てるだけだったからな。長かったな。
ばぁばが「もうすぐじぃじの誕生日だよ」て言ったらちゃんと覚えていた。
誕生日の歌にじぃじを入れて練習している。
ここ何日か出している大根の煮物、丼に入れてテーブルに並べたら、丼ごと食べていた。

25日
「イェーイ」って言いながら、両手でチョキを作って目のところに持っていってポーズを作る。
ウルトラマンみたい。
ばぁばの家でお昼寝から起きたら、咳をいっぱいして、鼻水も垂らしていた。
帰ったらおいしいおいしい(薬)飲もうねって約束した。
お風呂の後急に「咳がでた」と言い出した。今してなかったのに??と思っていたら「ばぁばんちで」と言われた。
薬の催促しているらしい。
ちゃんと覚えているんだなぁ。

26日
明治神宮の銀杏並木を見に行った。総武線に乗って楽しそうだった。
最初、にこにこパークという少し大きな公園みたいな所に行った。
大きな滑り台があって、好きだろうなと思っていたら、最初お父さんと滑った時に何か怖いことがあったみたいで、後半泣いていた。
結局それっきり滑らなかった。
ロディが沢山あった。初めて乗ったんだけど、ビョンビョンさせて遊んでいた。
後半はロディたちを並べるのに夢中だったけど。
途中、他の子たちがどんどんロディを持って行っちゃうから、あぁぁぁぁって言ってた。
仕方ないよ、みんなのだから。
私が、また夕方から出掛けた。
20時半頃に帰ったら、旦那さん携帯手にして私に電話かけようとしているところだった。
その後また私にべったりになった。

27日
お父さんが新しいお財布を買ったので、お古をもらった。
もも太郎くんは中に入れるお金が欲しくなっちゃって「お金~お金~♪」って歌って。
土日はいつもお父さんが歯の仕上げ磨きをしてくれる。
でも昨日も今日も嫌がった。私にして欲しいらしい。
交代したらいつもの平日どおりスムーズだった。

28日
お父さんのお古のお財布がすごく嬉しかったらしく、お金をしまっていた。
私が入っているママサークルの日。
そこの部屋の窓から電車が見える。
電車好きのもも太郎くんは、よく窓にかじりついて見ている。
女の子でも電車を見るのが好きな子がいて、その子もよく見ている。
二人並んで今日もみていたんだけど、もも太郎くん、急にその子の肩に手をまわした!!
え~~~っ??ひよこちゃんがいるのに、浮気??肉食系かしら。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、おめでとうございます!
赤ちゃん再びやって来てくれたんですね~^^
今は何カ月なのかしら?
記事楽しみにしていますね。
ここのところとても寒いですからどうぞお体大事にしてください!

もも太郎君すごいですね!
うちの子と半年くらい差がある感じです。
もも太郎君の2歳前後がちょうど今の感じかな。
アッでもまだそこまでも行ってないかも。
お話たくさんしてくれると嬉しいですよね^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^
もも太郎くん、おしゃべり結構すごいです。
女の子はおしゃべりが早いっていいますけど、男の子なのにって感じです。
そろそろ、人前で言ってはいけないこと言っちゃいそうなので、私も気をつけて話さなきゃと思っています。

赤ちゃん、やってきてくれました。
何ヶ月かとか、性別はおいおい書いていきますね。

NAOさんのブログ読ませて頂きました。
複雑な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
不妊治療のことから始まったこのブログに、
自然妊娠のこと書くのはすごく悩みました。
結局書いてしまいましたが・・・。
NAOさんの第二子、結論ってなかなかでるものではないと思います。
でも、納得できる結論がいつかでるといいなと思っています。

No title
何度もすみません^^;

複雑な気持ちになったのは個人的理由でももんがさんのせいだなんて事ひとつもないですよ。
おめでたい話です、そんな事はありません。
私の方こそ不愉快なおもいさせてしまってすみません。
ももんがさんとは同志ですもの!二人ちゃんの報告は素直に嬉しいです。
それに良い意味でわ~♪いいな~♪と思うのも素直な気持ちです。

私は個人のブログは素敵な思い出になるように自由に作り上げられるものだと思います。
なので素晴らしく嬉しい気持ちをめいっぱい感じて欲しいですし書いて欲しいです。
私もそうすると思います。
第2子の件はきっとしばらくは夢見るように想像して楽しんでくと思います^^
パッと現実になったら嬉しいな~と思いながら。
何だか宝くじみたいですね。当たるといいな~みたいな^^

どうぞこれからもよろしくお願いします。
日記の続きも楽しみにしています。
突然すみません
 突然ですがももんがさんは甘いものをよく食しますか?もしくは無性に食べたくなるとか?
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

妊娠の事、喜んで頂けて嬉しいです!
私も、不快には思っていないですよ!!
申し訳ない気持ちになってしまって・・・。

人それぞれ、家庭の事情がありますし、
NAOさんが卵ちゃんをお迎えに行くことになるかどうか
まだまだ結論は出ないと思いますが、
良い結論が出る事を祈っています^^
思っている事って現実になりやすいそうですから、
沢山、楽しい想像してくださいね!
うるとらまんさんへ
うるとらまんさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

お察しのとおり、甘いもの良く食べます。
無性に食べたくなります・・・。
詳しくは、あとのコメントで返信させていただきますね!
