2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
2歳01ヶ月21日~30日
2011年12月19日
サンタの服で、私が通っているゴスペル教室へ。
ドアを開けたとたんに、「キャ~~、可愛い♪」の大合唱。
もも太郎くんも、私もすごく嬉しかった。
歌っている時、私を座らせて、膝の上に座ってた。
今日は一回も抱っこって言わなかった。
とうとう抱っこは諦めたらしい。

20日
商店街の子供用のスタンプラリーが始まった。
七箇所でスタンプを押したら、クリスマスイブに先着でプレゼントがもらえる。
その日は私の着付け教室が入っているから、お父さん任せ。
お昼寝の時間とも微妙に重なるから、集めても仕方ない気がするけど、一応押して回った。
もも太郎くんは、スタンプを押して回るのが気に入ったらしく、何回も押したがった。
ばぁばの家ではさみを持たせてもらっていた。
沢山ちょきちょきして嬉しかったらしく、切った紙を私のところへ持ってきて、「じゃーーーん!」と言って見せてくれる。
夜、電気の使いすぎでブレーカーが落ちてしまった。
もう本当に真っ暗。
もも太郎くん、尋常じゃない泣き方、悲鳴になってた。
やっぱり暗いところ苦手なんだな。

21日
スタンプラリーの続き。
もう、スタンプ台を見るなり、「もも太郎、もも太郎」と言って、押す気満々。
気に入ってくれて良かった。
プレゼントがもらえることは分かってないから、まぁいいや。
私が妊婦健診だったので、もも太郎くんを実家で3時間くらいみてもらった。
めずらしく、私が居ない間に「お母さん帰って来ないねー」って言って、玄関で少し待っていたんだって。
ちょっと嬉しい。
でも、今まで言ったことなかったのか・・・ちょっとショック。

22日
ママ友とランチ。
もも太郎くん、またミートソース別盛で。
パスタ完食・・・。その前に、パスタを待ちきれなくて、くるみパンもかなりの量食べてて。
ママ友に、スゴイ食欲だねってびっくりされた。
寝る時、すごい咳き込んで、また吐いてしまった。
もも太郎くんまたパニック。
ほんのちょっとだったから、咳のついでに吐いちゃっただけっぽいけど。
寝付くまで心配だった。
左下の一番奥の歯が顔を覗かせていた!!

23日
今日からお父さんが冬休み。
13日間も一緒で嬉しい♪
近所にお買い物に。
お店のものを引っ掻き回したり、ちょっと怪しいスーパーのお惣菜を欲しがって号泣したり、なんかおかしいと思っていたら、ばぁばの家の行きたかっただけだった。
どうやってもなだめられなくて、ばぁばの家に行った。
咳が酷く出ていた。

24日
今日はひよこちゃんの家で、新築祝い&クリスマスパーティーだったのに・・・。
もも太郎くんの咳は全く良くならなくて、体もぽかぽか。
体温測ったら、37度前半の熱。
結局ドタキャン。ひよこちゃんのママ、本当にごめんなさい。
イブだし、外出時は勿論サンタさん。熱っぽいからあまりうろうろ出来なかったけど。
食事の時、あれイヤこれイヤって言ってるから、具合本当に悪いんだろうな。
夜咳が全然止まらなくて、また少し吐いてしまった。
早く良くなるといいな。

25日
朝、ベランダの避難梯子の交換に業者さんが来ていた。
もも太郎くん、こーゆーの大好きだから最初からずーっと見ていた。
おじさんが出入りするたび、後ろを追いかけていた。
サンタさんのコスプレ最終日。
でもなんかイマイチだったなぁ。
もっといろいろ出掛けたかったな。

26日
今日から旦那さんの実家へ。
でも朝から私が怒っていた。旦那さんに怒っているのを見て「お母さん 怒っちゃだめ」みたいなことを言われた。
新幹線、楽しく乗っていたのに、途中で40分も止まってしまい、あきちゃって大変だった。
おやつ食べたり、車内販売のサンドイッチ食べたり、お散歩したりしていた。
待ちきれなくて、何回も「ばぁば、ばぁば、行きたい」って言って大騒ぎ。
久々に会えたときは大喜びだった。
夜、カニを食べる?と聞いたら、いらないと言っていた。
」大きくなったら食べる」だって。もったいないなー。
久々の三輪車。補助ステップなし。
自分でペダルを漕いで進めることができた!!

27日
朝からなんだか甘えん坊。めずらしく私にべったり。
朝食も食べずに、おやつおやつって大騒ぎ。
なんとか朝食がおわったら、少し外出してお昼寝。
50分くらい寝て、おやつ食べたらまた2時間半もお昼寝。
全然起きる気配がなくて、心配だった。
でも起きたら超元気になっていた。良かった。
長旅と、環境が変わって疲れが出たのかな?

28日
おもちゃ王国って所に行っきた。
プラレール遊び放題!!
いろんなパーツも豊富に揃っている。
大好きな、踏み切りと、トンネルと、駅を沢山つかって線路を作った。
プラレールのほかにも、おままごとセットや、ブロックなどがあったりで、気に入ったみたい。
お昼ごはんの後も、もう一回行くって言って大騒ぎ。
鼻水も出なくなったし、咳も大分しなくなった。
やっと治ってきたのかな。



2歳のもも太郎語録
お買い物  → おかいのもー
山手線   → やっせん
ロマンスカー→ マッカー

2歳1ヶ月のもも太郎語録
洗濯物    → せんたくのもー
ごめんなさい → ごめんしゃい
ガタンゴトン → ガトンガトン
おやすみ   → まーみー
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
厳しいこと
厳しいことを言うようですが砂糖を断てないと絶対治りませんよ!断つといっても調味料などにはいっている微量な物までこだわる必要はないと私は考えています。わざわざ摂らなくていいものをあえてとる必要はないということです。デザート、間食、コーヒーへの加糖、料理への使用などです。最初の1週間とか1ヶ月とかはあえて全く摂らないようにするとか、徐々に落としていくとか人それぞれでいいと思いますよ。自分の性格に合わせて。血糖値の乱高下も人それぞれでしょうから、どの量だから駄目とかいいとかもそれぞれだと思います。とにかく即実行です。3日辛いかもしれませんが1週間すれば実感できますよ。必ず!!!信じてください(^_-)-☆
うるとらまんさんへ
うるとらまんさん、こんにちは^^
砂糖については、実感しています。
食べられなかった時期、本当に落ち着いていましたもの。
PSMって甘いもの控えたほうがいいって、以前から分かってはいましたが、こんなに違うものなんだなって思いました。
家庭円満のためには、甘いものではなく、他の楽しみを見つけようと思います。
