2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
2歳02ヶ月~10日
2011年12月29日
車に乗っているとき急に「今日は ワンワン いないねー」って言い出した。
すごい!文章になってる!!
初めて通る道走っているのに、通ったことあるような感じだし、何故わんわん?
おじいちゃんに近所の小学校に連れて行ってもらって、お砂場や、滑り台で遊んできた。
もも太郎くんだけでなく、おじいちゃんも、すごく楽しかったみたい♪
あまり頻繁に帰れないのが申し訳ないなぁ。
お絵かきで、顔を書いてくれた。
ちゃんと○の中に、目と鼻と口、横に耳を書いてくれた。
全部wwwって感じだったけど、位置はあってる!!

30日
おもちつき。
ついている時は興味深げに見ててくれるんだけど、つき終って次のお米が蒸されるのを待っている時間が退屈らしい。
プラレールランドに行きたくて、大騒ぎしていた。
お父さんがついて、私が介助?していたときは、おじいちゃんの膝の上に座ってお菓子を食べていた。
お菓子に夢中で、たまについているのを見る感じ。
仕方ないか。
三輪車の運転が大分うまくなった。

31日
あまりうるさいので、おもちゃの王国に行った。
プラレールとおままごとを思う存分楽しんだ。
2回目のせいか、もも太郎くんも、私たちも勝手が分かっていて、前回よりもより楽しめた。
一番のりしたから、パーツが全部揃ってて、ふみきりをほぼ全部使ってレールを作っていた・・・。
もも太郎くんは満足だったみたいだけど・・・。
他のお友達、ごめんなさい!!
スーパーに行ったら、メンチカツの試食があった。
食べたいと大騒ぎ。小さいからいいかなと思って食べさせたら、もっと食べたいと大騒ぎ。
結局買うことに。
フライ大好きだよな・・・。
試食って言ってるのに、絶対1個じゃ止められなくて、大騒ぎになるんだよな。
今日食べた初めてのもの。
・グァバジュース
・チャーハン

2012年01月01日
寝起きが良かった!
1年の最初の日に、ニコニコで起きてくれたのでなんかうれしい♪
親戚まわりと、新年会。
みなさんからお年玉を沢山頂いた。
でも、目の前にご馳走が並んでることが多かったので、そっちに気を奪われて、お年玉そっちのけ。
まだまだ子供っていうより、あかちゃんなのかな。
お金は好きだから、袋に入っていて分かっていないだけなのかな?
今日食べた初めてのもの。
・アイス
・カステラ
・大人用のおせんべい
・緑茶
・かんぴょう巻き
外でいろいろ出してもらうと、断れないからちょっと辛い・・・。

02日
東京に戻ってくる日。
じぃじとばぁばとバイバイできなかったらどうしよう・・・と思ってたけど、意外にあっさりバイバイ。
それまでは、どっちかが居ないと「どこどこー?」って探し回ってたのに。
ただの外出と思っているのかな?
帰ってきたら、私の実家へ。
久しぶりのももんが家のじぃじとばぁばで、恥ずかしくてもじもじしてた。
すぐばぁばーって離れなくなっちゃったけど。

03日
初めてのボウリング。
じぃじとばぁばと5人で行った。
スゴイ楽しかったみたい。
もも太郎くんは、ばぁばと一緒にやってた。ばぁばが居る時は何でもばぁばじゃないとイヤなんだよね。
最初、ボールと一緒に転がってたから面白かった。
二回目からは、ばぁばと一緒に上手に転がしてた。後のほうでは一人で投げるって言い張って投げてたけど。
ガターなしのレーンだったので、左右にバウンドしながらのろのろ転がってた。
ガターなしなのに、1本も倒れなかったりするし。
ボールのスピードが遅すぎて、残ったピンを倒して綺麗にするバー?が降りてきちゃって、そのバーに当たってボールがかえって来ちゃったり・・・。
普通じゃありえないことが沢山で、面白かった。
ただ、順番が待てなくて、投げ続けたり、好きな時に投げたりしてた。
まだ家族以外とは行けないな。
久々におっぱいをがっつり吸ってた。出てくるって言ってたけど・・・。

04日
お父さんの冬休み最後の日。
洗濯機の修理の人が来ていたので、特にお出かけは出来なかった。
でも、洗濯機周辺のものを全部他の部屋に移したので、それが楽しくていたずらしていた。
修理が終わったら、お片づけを手伝ってくれた。
氏神様に初詣。
一応、お賽銭あげて、鈴ならしたんだけど・・・。お祈りは出来てないだろうな。

05日
今日からお父さんが会社に出勤。
出掛けるのに、コートを着たら、「着ちゃダメーーー。抱っこ、抱っこ」って出勤の妨害していた。
でも、おさるのジョージのビデオを付けたら、あっさり行ってらっしゃーいだって。
私と二人で電車に乗ってお出かけ。
お父さんの冬休みの間、すっかり抱っこになれちゃって、駅に着くまでに私に抱っこを要求してきた。
ダメだって何回も言っているのに。おやすみ前まではちゃんと我慢できていたのに。
疲れた、寒い、お腹すいたってうるさいのなんの、なんとか抱っこしてもらおうとする。
抱っこして欲しくて、「おとうさんいない・・・」って何回も言ってた。
そのくせ、ベビーカーは嫌がるし。

06日
ねぇねぇが久しぶりに来た。
もう目が興奮気味。楽しいし、怒ったりしないから、また言うことを聞かなくなっちゃった。
夜もなかなか寝てくれなかったし・・・。

07日
図書館に行った。
ジョージが大好きだから、絵本を見せたんだけど、テレビと絵が違うせいか嫌がってみてくれなかった。
絵が違うと、全く違う絵本なんだな。
お風呂の後また「おっぺいー」って言ってくわえてた。
何か出てくるって聞いたら、「んがー(ご飯)」って言ってた。
散歩中に、同じく散歩中のワンワンの頭をなでた!
大人しいわんちゃんで、上手になでさせてくれた。もも太郎くんはすごく嬉しかったみたい。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
