2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
17週
2011年12月25日
クリスマスとは全く無縁な一日。
仲の良い人達に、クリスマスメール送って胎児ちゃんのこと報告した。
みんな喜んでくれて良かった。

26日
今日から旦那さんの実家に帰省。
新幹線で1時間ちょっとだから、あまりお腹痛くならないで移動できて良かった。
家は広い戸建だから、寒いことはわかっていたんだけど、予想以上に寒かった。
沢山着込んだつもりだったけど、まだまだ足りないみたいでお腹痛くなっちゃった。
ご飯を食べ過ぎないように気をつけたんだけど、早速体重増加・・・。

27日
夕方から私が熱を出してしまった。
37度2分くらいだったけど・・・。久しぶりの熱だ。ちょっと辛い。
寝て治ればいいんだけど。

28日
熱は下がった。沢山休ませてもらったからな。お義母さん、すみません。
昨日から左耳がボワ~ンとしててよく聞こえなかった。
そしたらお昼寝後、急に左耳がズキズキしてきた。鼻のかみすぎかも・・・。
慌てて耳鼻科に行った。その耳鼻科の今年最後の患者になっちゃった。
やっぱり中耳炎起こしかけていた。急性蓄膿と、急性鼻炎と、もうひとつ何か言われた。
今は抗生剤飲まない方がいいから自力で治してと言われた。
幸い、なりかけだから、時間はかかるけど治るらしい。
具体的には、鼻をかまないこと、休むことだって。
お母さんがんばるよ!!
わずかな薬で、私は楽になるけど、胎児ちゃんはそのわずかな薬も大きなリスクがあるものね。

29日
鼻かめないと辛い・・・。でもかまない分耳は良くなってきた。
痛みもあまりない。ボワンとはしているけど。
今日こそはあまり食べていないつもりだったけど、更に体重増えていた。

30日
御餅つき。旦那さんがついている時、かえし手(?)をした。
お腹にさわるからと、途中でお義母さんが代わってくれたけど、お腹より太ももが痛かった・・・。
運動不足だなぁ。
今日もあまり食べていないのに・・・またまた体重増えていた・・・。

31日
便がいつもよりは多くでた気がする。そのせいか少しだけ体重減っていた。
朝、お腹ポコポコウネウネしていたよね!
久しぶりに感じた。今回のは気のせいじゃない気がする!!
嬉しい♪
鼻づまりが良くならなくて、ずっと口開いているから辛い。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
