2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
19週
2012年01月08日
とうとう5ヶ月も最後の週。半分が終わるのか。
大きなトラブルもなくここまで来れて良かった。
残りも無事に過ごせるといいな。
もも太郎くんの時は、お腹痛いとすぐに病院に行ってたけど、今そんなに簡単に病院に行けないからな。
二人目だと、このくらいなら大丈夫っぽいとかもわかるし。
朝起きる時お腹痛い。寝ている間に冷えちゃうのかな?

09日
ゴスペル教室の日。
ここではまだ誰にも妊娠のことは言っていない。なんとなくまだいいかなぁなんて。
今日、一人の人に「もしかしておめでた?」と聞かれた。
この間の春に流産してしまったのを知っている人だったから、今、胎児ちゃんがお腹で順調に育っていると聞いて本当に喜んでくれた。
彼女も、二人目がなかなか出来なくて悩んでいるらしいのに、申し訳ないけど・・・。
先生にも報告した。もしかしたらって思っていたって。
最近お腹が出てきてたもんな。
もも太郎おにいちゃんが眠くてぐずって泣いている時、胎児ちゃん何回もお腹蹴っていたね。
お兄ちゃんのこと心配だったのかな?

10日
今日の外出の時、お兄ちゃん一回も抱っこって言わなかった。
おかけでお腹痛くならなかったよ。

11日
久々に快便!!そのせいか体重が一気に落ちている。嬉しい!!
胎児ちゃんもお腹が広くなって喜んでいるかな。
お昼にごぼう食べたのが良かったのかしら?

12日
お兄ちゃんの幼児クラブの日。
児童館の中で遊んでくれたらいいのに、わざわざ児童館のお庭で遊ばなくても・・・。
付いていないわけにはいかないから、私も外に居た。
今年一番の冷え込みだったのに。
結局、私の体が冷えちゃって、家に帰るなりトイレに駆け込んで下痢・・・。
せっかく止まって来ていた鼻水とくしゃみも出始めちゃったよ。

13日
妊婦健診に行っている、分娩予約してある病院ではない病院で、4Dと性別見てもらった。
お顔が見たくて4D見に行ったのに、お顔は隠しちゃって全く見えなかった。
恥ずかしがり屋さんなのかな?
でも、性別を見るのに3Dにした時、それまでそろえていた足を大きく広げてくれた。
おかげで、性別がわかりやすかったよ^^
9割がた女の子だって^^
性別はどちらでも嬉しいけど、旦那さんのお父さんがずっと女の子欲しがってたから、女の子で嬉しい。
まっ、産まれて来たら男の子だった!でも勿論嬉しいし、大歓迎だけどね!
無事に産まれてきてくれたらそれでいいの。
今日、別の産院に行ったのは、いつもの病院が性別を教えてくれないし、4Dをやってくれないっていうのもあるけど、転院も考えているからっていうのもある。
予約してある病院は大学病院で、病棟には20歳未満はは入れない・・・。
私が病棟から出て行けば、もも太郎くんには会えるけど、もも太郎くんは産まれてきた胎児ちゃんには会えない。
しかも、私は帝王切開なので、10泊くらいするし・・・。
今日行った所は、個人病院で、基本個室なので、もも太郎くん出入りし放題。
どっちの病院にしよう。
今ならまだ転院を受け付けてくれるって言うし・・・。悩むなぁ。

14日
5ヶ月最後の日に戌の日の安産祈願。
今回は水天宮ではなくて、氏神様のところへ。
帝王切開でも安産っていうのかな??
だけど、無事に産まれてきますようにってお願いしてきた。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
