2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20週・妊婦健診4回目
2012年01月15日
お父さんと、産院についていろいろ考えた。
まだ決まらないよ。早く決めないと・・・。

16日
産む病院を決めたよ!!
お父さんがやっぱり、個人病院の方がいいって。
もも太郎くんに、うまれてすぐ会ってもらいたいって。
転院手続きしなくちゃね。

17日
旦那さんの会社の健保組合の健康診断を受けてきた。
胎児ちゃんがいるから、レントゲンとか、バリウムとか、やりたい事は出来ないんだけど・・・。
しかも、朝食をうっかり食べちゃって、血液検査もやったけど微妙。
お夕飯の時、もも太郎お兄ちゃんが胎児ちゃんにもご飯くれたね。
おもちゃのおにぎりをお腹に持っていってパクパクさせてくれた。
その後お腹から、よいしょって連れ出すマネして、手を洗ってブクブクペーもさせてお腹に返してくれた。
なんだか嬉しいね^^

18日
妊婦健診4回目
子宮底長 19センチ
腹囲  79センチ
血圧  100/56
心拍  96
浮腫  -
尿蛋白 -
尿糖  -
体重  +2.8キロ
20週の超音波検査。また下を向いていたのでお顔見えず。
体などは何の問題もなく成長しているそう。
内診では子宮までの距離問題なし。
前回のクラミジアの検査、陰性。
転院を考えている件を先生に話した。
旦那さんは個人病院って言っているけど、私はまだ悩んでいる・・・。
帝王切開だし、もう38歳だし。
明日中に決めることになった。

19日
もも太郎お兄ちゃんの幼児クラブの日。
ひよこちゃんのママに、胎児ちゃんが女の子らしいと報告。
理想じゃないですか!って喜んでくれた。
ひよこちゃんママは、お兄ちゃん→妹っていうのが好きらしい。
産む病院について家族会議(二人だけど)。
帝王切開の事ネットで調べていたら、やっぱり大学病院の方がいいような気がして、やっぱり転院しないことにした。
もも太郎くんに、少し長く我慢してもらうことになっちゃう。ごめんね。

20日
東京で初雪。
すごい寒かった。
また冷えてお腹痛くなっちゃったり、滑って転びたくなかったから、外出したくなかった。
でも、もも太郎くんは出ないとぐずっちゃうから、一回少しだけ出た。
あまり寒くなかったから良かった。
個人病院の方に、転院はしないことにしたと連絡。
私が、帝王切開じゃなかったら、個人病院でも良かったのに。
そもそも帝王切開じゃなかったら、大学病院でも入院日数が短いからいいのか。

21日
三食とも沢山食べてしまった。土日ってなんだか沢山食べてしまう。
着付け教室の日。前回まで胴回りに補正でタオルを二枚入れていたのに、今日は無し。
洋服着ているとあまりわからないけど、着実に大きくなってきているんだな。
お稽古中、少し辛かった・・・。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
