2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
23週・妊婦健診5回目
2012年02月05日
PMSなのか、低血糖なのか、マタニティブルーなのか・・・。

06日
なんか今日はお腹空く。明日妊婦健診なのに。体重まずい・・・。
最近お腹が痛い?苦しい?今までは楽に皮が伸びていたのに、新しく伸びている感じがする。
どんどん大きくなるのかな。食べすぎかしら。

07日
妊婦健診5回目
子宮底長 23センチ
腹囲  82センチ
血圧  105/62
心拍  84
浮腫  -
尿蛋白 -
尿糖  -
体重  +4キロ
体重、劇的に増えているかと思ったけど、毎回1.2キロずつ増えている感じ。
今まで4週間ごとだったのに、今回は3週間後だから、やっぱりちょっと増えすぎ。注意だ。
前回の貧血の検査は、12あるから大丈夫と言われた。
今日は糖尿の検査。
また甘いサイダーを飲まされる。一気飲みじゃなくてもいいし、ゲップも出来るからバリウムより楽。
でも、めっちゃ甘い・・・。
もも太郎くんのときより甘く感じた。
これ以上甘いの飲みたくないから、良い結果だといいけど。
内診では、子宮口はしっかり閉じていると言われる。
今日は逆子ちゃんだったらしい。でもまだまだ回れる時期らしい。
これからどんどん張りやすい時期になるそう。
1時間に10回も張るのでなければ大丈夫らしいけど。

09日
ハワイウォーターのボトルを久しぶりに持った。
18キロなのかな?重すぎはしなかったけど、やっぱりお腹痛くなってしまった・・・。
重いもの持っちゃダメだね。

10日
お兄ちゃんが大好きなMaxに乗って雪遊び旅行。
今年は豪雪だからちょっと心配だった。
越後湯沢駅から送迎バス乗り場まで、100メートル位と、ホテルからレンタルショップまで50メートル位しか、普通の靴では歩かなかったから助かった。
借りた長靴は、スニーカーより滑りづらくて歩きやすかった。
寒さ対策で、いつも東京で着ている服装
(下着、ヒートテック的なタートルネックの長袖、フリースのタートルネックの長袖、ニットのチュニック、ファーベスト、ダウンのコート、12分丈レギンス、デニムパンツ)
の上に、更にスキーウエアーを着た。
それでもスキーやスノボーで自分が滑るわけじゃないから、寒くなってお腹が張っちゃった。
横になれる休憩所があったからそこで一人で休んだりしていた。
あまりにお腹がしょっちゅう張ってしまったことと、ビデオカメラを紛失してしまったことで、弱気になってしまって、ひとりで温泉に行く気になれなかった。
残念・・・。
前回の箱根旅行の時は、二人の母と一緒に温泉に行けたから入れたんだなぁ。
一人じゃ怖いや。

11日
今日もお腹が張りやすい。先生もだんだん張りやすくなるって言ってたもんな。
横になって張りが収まったから起きると、またすぐ張ってしまう。
病院に行ったほうがいいのかなぁ。



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
