2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
2歳03ヶ月21日~26日
2012年02月18日
朝しまちゃんのNewDVDを見たら、トイレちゃんの映像があった。
朝食の時お父さんが「うんちしたくなったらトイレに行こう」って言ったら「うん」って言った。
またいつものように、うんって言ってみただけかと思っていたら、本当にご飯の途中でトイレに行った!!
久しぶりに、トイレでウンチしてくれた!!
自分の事、一回だけ「ぼく」って言った。聞き間違えかなぁ。
三人でちょっと遠目のスーパーへ。帰りが遅くなってしまったので、バスで帰ることに。
すごく混んでいたけど、もも太郎くんは、バスに久しぶりに乗れて喜んでいた。

19日
新宿の都庁へ。展望室へ行ったけど、窓が高くて外が見づらくて、お土産ものコーナーばっかり見ていた。
もも太郎くん、私のお下がりでおそろいのかばんを持って外出する。
その中には、これまたお父さんのお下がりのお財布と、私のお下がりの携帯を必ず入れている。
お財布には、本物も30円くらい入っているけど、ほとんどおもちゃ。
ガチャガチャの前で、かばんをあけて財布を出し、おもちゃのお金を筐体に入れようとしている。
それじゃ出来ないよって言っても全く聞いてくれないから、お金出してあげた。
私たちからみても、絶対にすきそうな景品だったし。
そしてピンバッチと根付のガチャガチャをやって、電車グッツを手にいれて喜んでいた。
エルトリートでメキシコ料理ランチ。
トルティーヤ好きだろうなぁと思っていたら、自分でキッズプレートを注文。
えっ?!そこまでする?本当に食べるの?と思っていたら、食べてしまった。
チーズが挟まっているトルティーヤと、ホイップクリームが少し乗っているチュロス、ポテトとオレンジゼリー。
ドリンクは、牛乳を注文。
オレンジゼリー以外完食。
チュロスは、「カリカリ」って言って一番喜んでいた。
始めは注文したくせに嫌がったトルティーヤも完食。すごいなぁ。
お夕飯の時、またトイレでウンチしてくれた。
これが長続きしてくれるといいな!

20日
ご飯を食べながら、急に「きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ~」と歌いだした。
かなり覚えているみたいで、一人で歌っていた。
お腹に居る時、この系統の歌が好きで、ipodで流すとお腹をポコポコ蹴っていた。
産まれてから少しの間も聞かせていたけど、最近は全く聞いていなかった。
急に思い出して、ここ何日か私が歌って聞かせていた。
スゴイ好きで「線路は続くよ~」も歌ってと催促する。
いつもご飯を食べるとき、もも太郎くんは自分の分が来ると、さっさといただきますして食べ始めていた。
これじゃいけないなぁと思い、ここ何日か、皆のご飯も用意できて、全員揃うまで我慢させていた。
ようやく今朝、皆がテーブルに揃うまで何とか食べるのを我慢してくれて、三人揃っていただきますが出来た。
昼食時、見事に牛乳をテーブルの下にこぼされた・・・。
ほぼ、もも太郎くんの下に敷いてある新聞紙の上だったんだけど、多少マットの上とかにもこぼれてて・・・。
牛乳だし、イラッときてかなり怒ってしまった。
そしたら、お父さんが帰ってくるまでお昼寝しないって大変だった。
夜、お布団もぐって私のお腹に行き、胎児ちゃんに話しかけながら寝ちゃった。
最近、お布団かぶって寝ることおおいな。ちょっと心配。

21日
久しぶりに皮膚科に行った。
帰りにばぁばがお迎えに来てくれて大喜び。もうばぁばの家に行く気満々になってるし。
右下の奥歯がとうとう顔をのぞかせた。出そうって思ってから長かったな。
最近お布団に行く時間が遅い。何でこんなに遅くなっちゃったんだろう。
少し前と一時間くらい違う。生活パターン見直さなくちゃ。

22日
お散歩の帰り、私は郵便受けを見ていた。
もも太郎くんは一人でエレベーターの前で待っていた。
そしたら、玄関から入ってきた人に自分から「こんにちは」って言った!!すごい!
いつも相手から言われてから言ってたのに。
着物のリサイクルショップに行った。
店員のお姉さんにチロルチョコ二個もらって大喜び。ずっと手に握ってた。
その場で食べたそうだったから、「お父さんに、ジャーーンってしようね」って言ったら、持っているだけで我慢してくれた。
そして夜、早く帰ってきたお父さんに「お姉ちゃん、チョコ、ジャーン」って言っていた。
お布団で言ったから、見せられなかったけど。
最近部屋の中をぐるぐる回ったり、ジャンプしたりしている。
運動不足なんだろうな。もっと外で遊ばせなきゃ・・・。

23日
お父さんを玄関で見送るとすぐに「ねむーい」と言ってお昼寝すると言い出した。
一時間たたないうちに起きちゃったけど。
じぃじとばぁばの家に行って「きしゃきしゃしゅっぽ~」ってまた急に歌いだした。
自分の名前のひらがな一文字が分かるようになった。
胎児ちゃんに、プリガフォーンでたくさんチュゥを送っていた。
夜中「もも太郎がなおす!!」と寝言で叫んでいた。一体どんな夢??

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
