2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
凄い雪!
やっと全部書き終わりました!
いや~
ちょっと大変でした(^^;
いろいろ思い出して楽しかったですが。
これからは、あまりためないようにしないと...。



今日は凄い雪!!
寝る前は降ってなかったのに、起きたらビックリ。
もも太郎くんも大喜び。

妊婦の私としては、外出したくありませんでしたが、じぃじばぁばの家に行くことに。
(↑スキー場に行った妊婦の言葉とは思えませんね(^^;)

カッパ着て傘持って外出。
やっぱり傘はささず、雪をつついて遊んでる。
もも太郎くんの通った後には、足跡の横に傘を引きずった跡もある。
なんかかわいい。

雪を掴んで投げることを教えると大喜び。
私や、じぃじばぁばに楽しそうにぶつけてくる。
喜んでるからいいや。
あんまり当たらないし。

スキー場で買った手袋、やっぱり取って雪を素手で掴んでた。
手袋が濡れるのが嫌なのかも...。

もっと雪で遊びたくて帰るとき泣いてしまった。
お母さん、付き合ってあげられなくてごめんね(;_;)



今日もパジャマを一人で着てくれた!
上は、前後ろ正しく着れた。
ズボンが正しくはけなくて泣いてるから、ポッケが後ろだよって教えながら気長に見てた。

見てて分かったこと。
前と後ろが理解できてない(^^;
ポッケはお尻の方って言っても、納得しない。
ポッケは前にして履きたいらしい。
今日もポッケ前にして、満足していた。
...と言うことは、今までもわかって前と後ろを逆に着ていた?!

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
ももんがさんお疲れさまでした。
すごく参考になるのでとってもありがたいです。

それにしても、ももたろう君の成長は凄いですね!
うちと比べるとかなり進んでますよ、驚きました。

おばあちゃん大好きなところ、ももんがさんがヤキモキする気持ち分かります。ちょっと違いますが、うちも義父のところばかり行くことがあると同じように思います。

ジジババは甘やかすだけでいいから仕方ないとは思いつつモヤモヤしてます
f^_^;
No title
お疲れ様です!

たまりにたまった宿題がやっと片付いた感じでしょうか?達成感ありますよね^^
それにしてもとっても細かく書かれていて、私なんてもう先週の事すら忘れています。
ももんがさんは日記付けているんでしょうか?
私は簡単な育児日記をつけていますがもっと細かくいろいろ書いておいた方が
あとあと思い返す時にいいなと思いました。

それと、私も息子に着替え教えようと思いました。
今日からパジャマで練習してみます。

それと最後に・・・
石田純一ってやっぱり優しいんですね~!
一緒にだなんて記念になりますよね~♪
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

子供の成長って凄いですね!
少し月齢が違うだけで、結構違いが出るので、ビックリですよね。
ほのまるさんのお子さんも、きっとすぐいろいろやるようになりますよ^^

じぃじばぁばの甘やかしには、ホントイライラします。
特にばぁばは酷いです。
私の実母なのですが、私が小さいときは絶対こんなに甘くなかったし、かなり怒られました!
その事で過去何回か、母と衝突しています。
でもまぁ、私がかなり怒るので、ばぁばの甘やかしも必要だなと思うときも多いのですがね(^^;
ほのまるさんのお宅は同居なので、私より大変そうです...。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

ホントやっと追い付いて、かなりホッとしています。
29日は月末だったこともあり、やったぞーーー!!とかなりの達成感を味わいました^^
お察しの通り、育児日記つけています。3才になるまでつけられるようになってます。
1日に数行ほどのスペースなのですが、細かく書きすぎて読み返すのが大変で(^^;
それでブログにまた書いてます。
この方が読み返しやすくて...(^^;

着替えが出来るようになると、結構楽です^^
やる気になるまでが大変で、寝る時間が遅くなったりしますすが...。
最近、お着替え出来たときのシールをプラレールに変えたら、かなりのやる気を見せてくれます!
NAOさんのお子さんも、やる気になってくれるといいですね^^

石田純一はホントに優しかったです!
モテる人は、モテる理由がちやんとあるんだなって思いました。
