2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2回目の4D
2回目の4Dを見に行きました。
産む病院では、4Dは見てくれないし、性別も教えてくれません。
今回も他院に行きました。
一時、転院しようかと検討し、19Wで1回みてもらったK医院に行きました。

もも太郎くんと二人で行きました。
もも太郎くんに
「胎児ちゃんが何しているか、覗きに行こうね」
と言うと、嬉しそうに
「どこどこ~?どこいるの?」
と捜しています^^

前回は旦那さんと3人で行ったのですが、私がベットに横になり、先生に何かされているのを見て不安になり、ずっとお母さんお母さん行って大変でした。
今日は2人だし少し不安。
でも、二回目のせいか、看護師さんのおかげか、おとなしくしていることが出来ました。
モニターも少し見ていたようです。

そして胎児ちゃんですが...。
まず、逆子はなおっていました!!
でも、またまたお顔の前に手があります...。
どこが目で鼻で口なのか、説明してもらっても、いまいちピンときません。
一番気になっている鼻が、旦那さんと私とどちらに似ているのか全く分かりません。
しかも寝ていたようで、全く動かないし。
性別も、あんよをピッタリ閉じていてはっきり見えません。
先生は、ワレメが見えるので多分女の子だよ、隠してなければだけど、と言っていました。
やっぱり女の子で間違えなさそうです。

家に帰ってきて、DVDの上映会です。
旦那さんに説明しようにも、全くわかってないので、ほぼ説明なしでした。
隣で見ていたもも太郎くんが、少し説明を手伝ってくれました!
こーゆーのは子供の方が得意なのかしら。

結構な金額だったので、もうみに行けません。
今回は4Dより2Dの方が綺麗に見えたくらいです。
でも良い記念になりました^^




テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
