2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ケーキ屋さんで大騒ぎ
今日は、ケーキを買いに、近所のケーキ屋さんに行きました。

地元でケーキを買うときは、このお店に行きます。

もも太郎くんも何度も行ったことあります。

そのお店では注文したあと、包装が終わるまでの間、一口の焼き菓子と紅茶をサービスしてくれます。

もも太郎くんは2才になり、そこでもらうお菓子を食べさせてもらえるようになりました。

それまでは、お店側もくれなかったり、こちらがあげたくないので、こっそり食べたりしていました。

でももうダメです。

このお店に入ったら、美味しいおやつが貰える!!ってインプットされてます...。

今日もお店に入るなり、見えもしないし、まだ出されてもいないサービスのお菓子をあるはずだと思い込み、指差して
「あれ食べる!あれ食べる!」
と騒ぎまくり...。

もう恥ずかしい(/。\)

とりあえずショーケースからケーキを選ばせたけど、プリンを指差してその後はまた
「あれ食べる!あれ食べる!」

恥ずかしいので、急いで注文すると、お待ちの間にどうぞと、もも太郎くんの期待通りにお菓子が出てくる。

勿論もう待てない...。

やっとお菓子にありつき、大満足のもも太郎くん。

さすがに、紅茶は大人分しか出してくれないし、こちらもあげるつもりはない。

本人は欲しがってたけど、熱いのがわかるといらないって言ってくれるから助かる。

はぁ...。

ケーキを買いに行くだけで、随分と恥ずかしい思いすることになるなぁ。

いくつになったら待てるようになるのかな。

その頃には、今お腹にいる胎児ちゃんが同じように騒ぐのかしら(^^;


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
