2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
しまじろうコンサート
2012年03月11日

しまじろうのコンサートの日です。
もも太郎くん、しまじろうのDVD大好きで、自分でセットしてよく見ています。
今回、家の近所にしまじろうがやって来るとの事で、迷わずチケットを購入しました。

でもいくつか問題点が...。

そんなに広くない会場なので、見るには問題ないのですが、取れた席が大分後ろの方なのです。
前に前に進んで行ったらどうしよう。

↑とは反対の心配で、着ぐるみが苦手なもも太郎くん。
始まったとたんに、怖くて帰るって騒ぎ出さないかしら。

着ぐるみが怖くても、遠いから怖がらずにみてくれるかな。

ステージが始まる前に、お姉さんが手遊びをしてくれたのですが全くやる気なし。
しまじろうを呼ぶための掛け声の練習も、ほとんどしない。
大丈夫かな?と思ってたら、本番少し前にやってくれました!

そして「しまじろうー!」と大きな掛け声でしまじろうを呼んでステージが始まりです。

固まってる...。
初めて見るものに対しては、大抵じーーっと凝視しているから、いつも通りなのですが。
楽しんでるかしら?

楽しい?と聞くと、うんと首を縦に振ってくれました。
もっと前に行く?と聞いてみると、首を横に振ります。
怖い?と聞くと怖いと言っています。
やっぱり。
この位離れた席で良かったんだな。
少し怖いけど、楽しんでるようで良かった!

でも途中、ステージが薄暗くなり、ちょっと威厳のあるキャラが出てきたら、あっち行く!あっち行く!と外へ行く扉を指差し騒ぎ出しました。
大丈夫だよと言ってなだめているうちに、舞台が明るくなり、騒ぎも収まりました。

最後は歌って踊って楽しく終了しました。
そしてようやくこの頃、もも太郎くんが本領を発揮し始めました。
アンコール的なものがありました。
もも太郎くんは、お父さんの膝の上から降りると、前へ前へと進み出しました。
どんどん舞台に向かって進んで行きます。
慌ててお父さんが抱えて連れ戻しましたが・・・。

せっかく楽しくなってきたのに終わってしまって残念です。
「しまちゃんに会えたね~♪♪」と何回も言っています。
心配だったけど、行って良かったです!!


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
