2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのばぁば
今日は、旦那さんの方のばぁばが、 新幹線に乗って遊びに来てくれました!
今回、じぃじは仕事が忙しくて来れませんでした。
もも太郎くんは、何日も前から会えるのを楽しみにしていました。
そして、私の方のOじぃじOばぁばに、
「Sばぁば来るの!でもSじぃじは来ないの」
と説明してました。
話したこと、ちゃんと理解してくれてるんだなぁ!!


Sばぁばが来てくれたので、一緒に公園などで遊びたかったのですが、あいにくの雨。
結局家のなかで遊びました。
それでも、家にあるおもちゃをいろいろ見せて、楽しそうにしてました。
最近もらった、チョコボール?が入っているおもちゃのバットがお気に入りで、 真っ先にジャー ンってやっていました。
余談ですが、中に入っているボールが、いつお菓子(チョコ)だと気づいてしまうか、ヒヤヒヤし ています。


お昼はOじぃじOばぁばも一緒に6人で近所のもんじゃ焼き屋さんに行きました。
もも太郎くん初めてのもんじゃ焼きです。
小麦粉製品って、もも太郎くん大好物なのですが、お好み焼きはあまり食べてくれません。
だから少し不安だったのですが、一応食べてくれました!
目の前で焼くのも楽しかったらしく、私がヘラで焼くのを見て、自分もスプーンを使って真似して いました。

お好み焼きも、青海苔とおかかを大量にかけて満足そうに食べていました。
テーブルある青海苔とおかかを結局全部使ってしまいました(^^;

デザートももらえて、大満足そうでした。


また家に戻り、少しばぁばたちと遊んで、さよならしました。
今度はSじぃじも一緒に来てくれるそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ばあばとじいじの違いが分かるとは流石!
うちの子は顔を見るまで誰が誰だか怪しい感じです。
ですがだんだんと人の認識だ出来てきたように思います。
お友達の名前が言えたりと。

子供って誰かが来ると自分の全財産(おもちゃ)見せますよね。
その姿は何とも可愛らしいです^^

もんじゃ焼き屋さん行ってみたいです。
ただ鉄板が怖くて・・・絶対に息子はジューっとしそうなので。
もも太郎君は大丈夫なんですね~。

NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^
お返事すっかり遅くなってしまって、申し訳ないです・・・。

コメントを頂いたときから、1ヶ月以上たってしまいましたね。
息子さん、大分成長しているのではないですか^^
もも太郎くんも、新しいお友達の名前を覚えたりして、成長を見せてくれています^^

鉄板があるお店は怖いですよね。
このときは、もも太郎くん一人に、大人が5人居たので、チャレンジしてみました。
それと、火を付けて少し熱くなった頃一回触らせて、熱いんだよ!!って教えました。
いつか、焼肉屋さんにも行ってみたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。