2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
自然周期1・D10
11月23日(日) D10

E2・・171
LH・・・・7.5 
P4・・・・0.3
FSH・・・4.4 

卵胞・・・18.0mm

お会計
私・・・・・¥22,186
旦那さん・・・¥6,016

今日は2回目の新橋夢クリニック。
診察券があり再診なので、再来機での受付。

今日はまず処置室の看護士さんに呼ばれた。
前回の癌検診の結果と、旦那さんの感染症の結果の紙をもらった。
癌検診、2年ぶり位だったのでちょっと心配だったけど問題なしだった!
安心笑顔

次は採血。
今日は私の感染症の検査もするので、スピッツ3本。
先週採血したところがまだ痛いので、反対の腕で採血してもらった。

そして内診。
あっというまに終わった。
いやぁ、ホント看護士さんの顔も医師の顔も見えなくてホッとする。

問診。
内診と問診は必ず同じ医師がしてくれるらしい。

10日目にしては結構大きめな卵胞があった。(18.0mm)
その割りにE2の値が低い(171)、この卵胞の大きさだと230位あってもいいらしい。

E2とは、卵巣から分泌される卵胞ホルモン(エストロゲン)のことで、子宮内膜を厚くしたり精子の通りを良くする子宮頚管粘液を分泌さる作用などがあるらしい。

http://www15.plala.or.jp/n-kanpoudo/hunin-ketuekikensa.html

卵胞が大きくても、E2の値が低いと、採卵できないと言われてしまったびっくり
卵胞が大きく育っているだけじゃダメなのか。
他の事も重要なんだなぁ・・・。
明日になったら、卵胞が一回り大きくなって、E2の値も増えているかもしれないという事で、明日また再診。

体外受精の同意書を4枚もらった。
よく読んで、夫婦でサインして提出するらしい。

今回、お会計高くてびっくりしたぱんだ
前回の保険適用外の分が高かった・・・。
私の癌検診代だろうなぁ。
うっかりそんなにお金を持っていかなかったので、足りるかどうか焦った汗
一応ギリギリ足りたけど、ランチも出来ないくらいのお金しか残らなかった。
お金は多めに持って行かないと

夢クリニックに着いてから出るまで、3時間。


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
