2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
高松市のニュース
先日、高松市で体外受精の受精卵の取り違えのニュースが報道されました。
本当にあってはいけないミスですよね。
移植をした女性、受精卵を使われてしまった女性、
どちらともそうとうショックな出来事だったと思います。
私が陽性反応がでた直後だったので、他人事のような気がせず、
ニュースを見ながら涙が出てしまいました涙
もしも・・・・なんてそんなこと考えたくないです。

私が夢クリニックに通うか悩んでいた時、「体外受精挑戦してみよう」という旦那さんに、
「もし、私の卵子に旦那さんのじゃない精子が受精されたらどうするの?
もし、違う人の受精卵を移植されたらどうするの?」
と泣きながら嫌がったことがあります。
体外受精をするなら「KLC」か「夢クリニック」と早くから決めていたので、
その2つの病院がどれだけそうゆう事に気を使っているかはわかっていました。
でも、心配だったのです。
実際に通院するようになり、しつこいほどの名前の確認をしているのを目の当たりにして
信頼できると思いました。

でも、世の中にはあんな簡単なミスで、取り違えが起こってしまう病院もあるのですね。
被害にあわれた女性が、また体外受精をするかどうかわかりませんが、
1日も早く、ご夫婦2人の赤ちゃんを授かる日が来るといいなと思います。




テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
