2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい病院へ!
4月11日(土)、新しい病院に行きました。

私が行くのは、大学病院です病院
なんとなく、混んでいてスゴク待たされそうなイメージです泣く
なので、8時20分の受付開始の前に病院に行きました。
その日の初診の受付番号は10番と意外に早く、しかもいろんな科に分散されるので、思ってるより早くすむかも、なんて思ってしまいました。
でも、今日予約している人もいる様なので、実際はやはり2時間くらいかかってしまいました。

まず、産婦人科の受付に行き、そこで名前だの病気歴だの最終月経だの記入しました。
そして、血圧と体重を自分で測りました。
血圧も体重も数値が記入された紙が自動で出てきます。
血圧は・・・まぁ、いつも通りかなぁ
体重は・・・えっ!?何この体脂肪!?これ体脂肪!?
5%以上も増えている怖い
1ヶ月半も寝たきりの生活していたから!?
つわりも無く、結構普通に食事していたから!?
これじゃ、ただのデブじゃんがーん
まだ運動できないけど、これは何とかしないと・・・手書き風シリーズ矢印下
そしてもうひとつショックな事がえーん
体重計の側に、分娩予約が可能かどうか、月ごとに○と×で書いてある紙が貼ってありました。
そこには、10月が×と書いてあるではありませんかがーん
でも今更どうすることも出来ないので、そのまま待合室で待機です。

次は、医師だか看護士さんのちょっとした問診。
かかったことのある病気のこととか、妊娠に気付いたときの状況とか。
その時に、「分娩予約証」というのをもらいました。
記入して待っていてくださいとの事でした。
えっ!?予約できるの!?

とりあえず分娩予約証を記入して待っていると、今日の担当医の先生に呼ばれました。
予約証を渡し、予約できるのか聞いてみると、あっさり
できますよ~
やった~!!

次は内診です。
夢クリとは違って先生との間にカーテンはありません。
でも、もう内診にも随分慣れたので、まっいいか~。
エコーを見る画面は私の足元の方にありましたアップロードファイルちょと見にくい汗一色
先生は
元気に育っているね~
とか、いろいろ何か言っていました。
まさか私に話しかけてるとは思わず、すっかり聞き流してしまいました!?
だって、今までは先生の独り言だったから・・・。

その後先生とのお話。
旦那さんも一緒に聞きました。
胎児ちゃんの大きさは、11週位の平均だそうです。
安静も解除になりました嬉し泣き
少しずつ、家事をしたりしていいそうです。
そして、いろいろ話がありましたが、沢山の事を言われたので忘れてしまいましたがーん
旦那さんも
今日の先生が普通なの!?
きっとそうなんだよね!?
今までが診察あっさりしすぎてたんだよね!?

夢クリの前に行っていたNクリニックも結構親身になって話してくれる先生だったのですが、夢クリの院長先生の印象が強すぎたのでしょう。
でも、私も同じ感想でしたがーん

次回の予約を取って診察は終わりました。
次は4週間後です。
今まで、こまめにクリニックに通っていたので、いささか不安です。
でも、やっと次の1歩を踏み出したぞって感じで嬉しいですおんぷ

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。