2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
健康診断
5月7日(木) 14W6D

今日は、旦那さんの会社の健保組合でやってくれる健康診断に行ってきました病院
近所の区民センター的な所で診てもらいました。

検査の内容は

×胸部レントゲン
×胃部レントゲン
×子宮がん検診
○視力
○身長
○体重
○心電図
○腹囲
○乳がん超音波検査
○血圧
○採血
○問診
○検便
○検尿

でした。
○が検査できたもので、×が出来なかったものです。
バリウムを飲んで、胃部のレントゲンを撮ったことがなかったので
出来なかったのは残念でした手書き風シリーズ矢印下
でも、もうひとつやった事のない、乳がんの超音波検査ができたので良かったです手書き風シリーズ矢印上

ところで、区民センターみたいな、ベットが無いところでどうやってやるのだろう
と思っていました。
簡易ベットみたいなのが、用意されるのかなぁ~
・・・すると・・・
会社の会議室にあるような、折りたためるテーブルを3つ,4つ並べて
カーテンみたいな布を被せ、毛布を敷き寝心地を良くさせて、枕的なものがありました。
テーブルなので、ちょっと高さがあるので、椅子が置いてあり、踏み台になっていましたアップロードファイル

まぁ、病院じゃないから仕方ないか。
電車乗って、遠くの病院に行くより、近くで受診できたからいいやOK

ところで、私は普段から超健康体なのですが、今回血圧が低かったのです。
いつも、上が120、下が70位なのに、今日は上が90台でした!
えぇぇぇぇぇびっくり
何でぇぇぇぇぇ!?

それ以外は特に問題はありませんでした。
今日、結果が出ないものがあるので、それは後日郵送してくれるそうです。
ちょっと気になっているのが、検便。
検便なんて、小学生以来(一体何年前がーん)なので、どんな結果が出るのか、ちょっと楽しみです。


テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
