2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
妊婦検診
5月8日(金) 15W0D

4週間ぶりの検診の日でした。
夢クリニックでは、陽性反応になってから1週間以上検診の日が空いた事がなかったので
なんだか心配の4週間でした><
この時期、お腹もそんなに大きくならないし、胎動も感じないし、つわりもないし・・・
妊婦なんだけど、本当に妊婦なのかなぁ、と心配になってしまいます><

今日は、11時に予約してありました。
10時40分頃に病院に着き、早すぎるかなぁと思いました。
でも、受付をして呼ばれる前までに、検尿、血圧測定、体重測定を済ませて
おかなければならないので、丁度良い感じでしたピース

40分位して呼ばれました。
今日は子宮口が開いていないかと、胎盤の位置も一緒に見るそうです。
子宮口はしっかりしているそうです手書き風シリーズ26ピース
胎盤はちょっと低めだそうですがーん
でも、上にあがっていくと思われるそうですkao02
胎児ちゃんは、元気でしたハート7
心臓もちゃんと動いていました絵文字名を入力してください

はぁ~ピンクのきらきら
良かった~嬉し泣き

でも、無理すると出血しやすいらしいので、普通に生活するのは問題ないけど
長時間の外出とか、長時間の立ちっぱなしとか、歩きどおしとかはダメみたいです手書き風シリーズ矢印下
無理して出血して、また安静になりたくないし、無理しないようにしなくちゃ。

前回やらなかった血液検査を今日やりました。
昨日、スピッツ4本分採ったのに、今日も6本分も採りました苦笑い
容器に満タンに採ったわけではないですが、それでもこんなに採っちゃって
大丈夫なのかなぁ・・・って思います怖い

次は3週間後の検診です。
その時は、お腹の上からのエコーになるようです。
なんか、妊婦さんって感じ♪

お会計アップロードファイル7,160
妊婦健康診査受診票1回目使用

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
初めまして^^
初めまして、同じ夢クリ卒業のNAOと申します^^
ブロ友さんのところから遊びに参りました♪

1ヶ月も検診が空くととっても心配になっちゃいますよね。
私も同じように不安でした。
久しぶりの検診の時は生きているのかどうか心配で心配で・・・
真っ先に心臓の動きを見ていました。

無理は禁物なんですね。。
私安定期に入ってから調子に乗って1日出かけちゃたりしています。
休み休み行動しなくては駄目ですね。。

私は18週なので近いですね。
また遊びによらせてください^^
NAOさんへ
NAOさん、初めまして^^
コメントありがとうございます!

NAOさんも、夢クリ卒業されたのですね!
しかも、予定日が近いようですね!
なんか、すごく嬉しいです♪

やっぱり、検診の時はドキドキなんですね。
私だけじゃないんだと思ったら、安心しました。

安定期に入ったら、買い物とか好きに行ける!と思っていたら、
そううでもないみたいで・・・。
NAOさんも、あまり無理ならさらないでくださいね。

いつでも、遊びにいらしてください^^
私も、お邪魔させていただきますね♪
