2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
マタニティウエアー
5月17日(日) 16W2D

私は、マタニティウエアーを1枚も持っていませんでした汗
少し前までは、まだ平気だったのですが、ここ最近苦しくなってきました怖い

ショーツは、結構ゆるゆるなものを選んで履いていたのですが
それでも、お腹に食い込むので下にずらしていました。
それでも、苦しかったのですが・・・

ブラジャーは普段はしていなかったのですが、出かける時は、昔ふくよかだった頃に
着けていたものをしていました。
でも、アンダーのサイズはふくよかだった頃には追いつかないので、ホックが
外れやすいのですがーん2

普段レギンスを履いているのですが、それも苦しくて、ショーツのように下ろしていました。

でも、もう限界です。
あんまり苦しいものを身に着けていると、胎児ちゃんも苦しいしね><;
水天宮周辺には、マタニティショップが沢山あるらしいので、買うことにしました。

私が行ったのはAngeです。
オープンしてすぐに入店したのですが、あっという間に店内が混みあってきました。

試着室も行列が出来ました。
デニムを試着した時は、結構すぐに決まったのですが、
ブラジャーの試着には時間がかかりました。
ブラジャーは、今までのサイズの1サイズ上1のものが良いそうです。
なので、1サイズ上を試着してみました。
でも・・・すでにそのカップでは、ぴったりと言うか、少しきつめ!?
もう1サイズ上を試着すると、店員さんのOKが出ましたOK
ブラジャーによっては、作りが小さめとかがあって2サイズ上でも無理でした。
やっぱり、試着しないとダメですね。
通販で買おうかと思っていたけど、店舗に行ってみて良かったですにかー!

今日買ったものプレゼント
・ショーツ 4枚
・ブラジャー 3枚
・レギンス 2枚
・リラックシングパンツ 1枚 (部屋着なんだけど、レギンスとしても使える)
・デニム 1本
・妊婦帯 3枚
以上です。

結構買っちゃったなぁ
でも、これで当分大丈夫。
買い足すとしたら、アウターのトップスと、ブラジャーだろうなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
こんにちは~!
ももんがさん順調そうでなによりです♪
もう16週に入られたんですね(●´∀`●)
私は最近チョコチョコとネットで仕入れてますよ!
ベルメゾンとかセシールで買って、せっせとポイントを貯めてます♪
でも、まだ体型に変化がないので、勢いで妊婦さん用のジーンズを買ったんですけど、ブカブカで履けず・・・・・・(^^;ゞ
もうちょっと待つべきでした~。
たちさんへ
こんにちは!
たちさんも、もう12週に入るのですね!
予定日が近いので、なんだか嬉しいです^^

セシールもマタニティあるのですか?
今度見てみます!
マタニティって検討がつかないから、いっぱい試着しちゃいました^^;
でも、もう通販でもいいかなと思っています。

ジーンズは、私もまだ履いていません。
まだ、外出ってしていなくて、レギンスで過ごしています。
たちさんもすぐにマタニティジーンズがぴったりになりますよ^^

インフルエンザに気をつけてくださいね!
こんにちは^^
ももんがさん、こんにちは^^

ちょっと遅くなりましたが、
戌の日おめでとうございます!
当日は雨でしたから大変でしたね。
ですが、ちゃんと祈祷もしていただきましたし元気な赤ちゃんが産まれると思います^^

マタニティウェアは私も同じお店で購入しました。
ジーンズはとっても履きやすいですよね!
あまり楽チンなので産後も履いちゃいそうです^^;

可愛いワンピなど見るとつい買ってしまいたくなりますが、
妊婦期間は短いので我慢我慢で乗り切ろうと思います。

P.S
ももんがさんのブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

NAOさんへ
こんにちは!
無事戌の日のお参りが終わって、ほっとしています。
頂いたさらしも巻いたので、絶対安産だ!と思い込んでいます^^

NAOさんも同じジーンズ履いているのですね♪
ホント楽ちんですよね。
買いに行った日は、今までのジーンズの、ボタン、ファスナー全開で、それでも、ファスナーの最後のところがお腹に食い込んで痛かったです。
試着した時に、このまま履いて帰りたい・・・と思いました^^

リンクの件ですが、是非宜しくお願いいたします。
私も、NAOさんのブログ、リンクさせて頂いても良いですか?
