2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
胎動
5月21日(木) 16W6D

今日、とうとう胎動を感じることが出来ました絵文字名を入力してください

3日位前から、胎動かなぁと思われる動きがあったのですが、今日のは絶対胎動です↑

今までのは、腸がうごいているのかなぁ、とか、ガスがたまっているのかなぁって感じだったのです。

私は妊娠前から腸の動きがわかる方で、普段から腸が動くのを感じていました。

でも、3日位まえから、腸の動きかなぁ!?胎動かなぁ!?とわからなくなってきました。

そして!!

今のは絶対胎動だ!!

と思える動きがありました絵文字名を入力してください

その時は夜で、お布団の上に横になって、お腹に手を当てていました。

すると、「ぽこん」となったので、

あっ!動いた!!今のは絶対胎動♪

と、嬉しくてつい言葉にしてしまいました。

すると隣で寝ていた旦那さんは、すぐに

ホント!?どこどこ!?

速攻手をお腹に当て始めましたにっこり

でも、やっと感じられるようになった胎動です。

そうそう簡単に2回目がわかるはずありません。

その夜は旦那さんは感じることが出来ずにあきらめました。

初めての妊娠なので、胎動を感じる事が出来るのはもう少し後かなぁと思っていました。

でも、意外にも早く感じることが出来て超嬉しいですハート

妊婦健診はまだ先なので、胎児ちゃんが元気にしてくれているんだってわかってすごく嬉しいですにっこり

これからもっと頻繁に感じられるようになるといいなぁおんぷ


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
可愛いですよね^^
ももんがさん、こんばんは^^

胎動可愛いですよね♪
何とも不思議な感じがしますが、生きている元気な証拠だと思うと嬉しいですよね。
その内もっとたくさん感じるかと思います。
私は20週ですが日に何度も感じるようになりましたし、ポコポコと蹴られてる感じがしますよ^^
でもまだ触って分かるくらいの強さはないんです。
そのうちに旦那様が感じられるようになるとまた楽しいですよね。

お互いこのままスクスク育ちますように^^

ももんがさんのブログをリンクさせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
NAOさんへ
こんにちは!
NAOさんはもう随分胎動を感じる様になったのですね^^
いいなぁ♪
私はまだ、横になってしばらくじ~っとおとなしくしてると、運がよければ「ぽこっ」てしてくれます^^

胎動がわかるようになると、やっとお腹の中で元気にしてくれているのだなぁって実感がわきますね!
このまま、元気に育ってくれると嬉しいですね!!

リンクの件、ありがとうございます^^
こちらこそ、宜しくお願いします!
