2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
腹痛
5月23日(土) 17W1D

何日か前から、お腹が痛いときがあります。

いままで、つわりも腹痛もなく、お腹と胸が大きくなってきた以外、妊娠の兆候ってありませんでした。

兆候がないから、本当に妊娠が継続しているのか、不安だったのですが、腹痛があったらあったですごく心配です><

出血は全くなく、おへその周りが痛かったり、おへその左横から下までずっと痛かったりです。

耐えられないほどの痛みではないし、横になると収まったりするので、なんだか病院に電話もしづらくて・・・。

ネットでいろいろ調べてみたら、どうやら4~5ヶ月頃によくある痛みらしいです。

胎児ちゃんがどんどん大きくなって、あわせて子宮もおおきくなるので、その時痛みがあるそうです。

って事は順調って事なのかしら!?

とりあえず、胎動は感じられるし、出血もないから様子を見ることにしました。

ところが、夜中の2時。

この日は、ちょっと寝るのが遅くなっちゃったのです。

でももう寝ようと思ってお布団に入ったのですが、どんどんお腹が痛くなってきてしまいましたがーん

とうとう、病院に電話してしまいました。

すると、やはり

出血もないし、まだ耐えられないほどの痛みじゃないようだし、大丈夫だと思いますが・・・
眠ることは出来ますか!?


と聞かれ、

まだ、寝ていないのでわかりませんがーん


と答えると、

まだ寝てないのですか苦笑い

と唖然とされてしまいましたえーん

そうだよなぁ。

夜中の2時だもんなぁ。

こんな夜更かししてたらダメだよな。

でも、今日が特別だったのであって、いつもはもっと早く寝てるんです!!

なんて言えるわけもなく・・・。

大丈夫だとは思いますが、心配ならこれから診察しますよ。

と親切に言ってもらえました。

でも、耐えられないほどではないし、多分眠れるくらいの痛さだと思うので、様子を見ることにしました。

やっぱり、診察はしなくても、医師の方とお話すると落ち着きます。

まだ、夜になるとお腹が痛みやすくなります。

夜に、胎児ちゃんは大きくなっているのですかね!?


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
