2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
便秘
5月28日(木) 17W6D

妊娠前、最近は便秘症ではありませんでした。
(結構昔は便秘症でしたが)

1日に1回くらいはお通じがありました。

(会社のトイレが良い感じに落ち着くのですよね)

ですが、妊娠してから便秘がちになりました。

別に前から少し出ない時もあったから、最初は気にしていなかったのです。

でも、3、4日出なかったとき、スゴイ腹痛に襲われたのですがーん

その時、便秘のせいかも、とも思ったのですが、もし胎児ちゃんの身に何かが・・・と思うとすごく不安になりました。

そして、病院に電話してしまいました病院

お腹の痛い場所を言うと、

この時期、子宮はそんなに大きくないから、その場所だったら子宮の痛みじゃないねぇ
便秘じゃないよねぇ


便秘しているのですが、その痛みですか!?

その可能性はありますね。
子宮ではないです

と言われてしまいましたがっくり

やっぱり便秘の痛み・・・sn

あまりの痛みだったために、旦那さんが

ヤクルトとか乳酸飲料買って来ようか!?

と言ってくれて、買って来てくれました。(夜遅くだったのに汗一色

私は、便秘の時には「ファイブミニ」が合います。

朝飲むと、夕方にはお通じがあります。

最近、お世話になっていないのでどうだかわかりませんがムム…

旦那さんは、ファイブミニとヤクルト、ラブレを買ってきてくれました。

その日は、ファイブミニを飲んで寝ました。

すると、翌日お通じがありました!

やはりファイブミニスゴイ!!

それから、いろいろな乳酸飲料を試してみました。

毎日ファイブミニを飲むのは、金銭的にも辛いし、体が慣れてしまってもイヤなので、どうしてもダメだって時の為にとっておきたいのです。

そして、夜にラブレを飲んで寝るのが結構体に合っていることがわかりました。

さらに朝起きて1番に水をコップに1杯飲みます。

その後、朝食前にヤクルト1本飲みます。

多分、この水分のせいで、最近朝に食欲があまりありませんがーん

でも、出ない時があります。

それが、昨日でした。

便秘が続いてしまうと、痔にもつながってしまうので、ドキドキですがーん

今朝は、ヤクルトをやめて、バナナシェイクを作りました。

・冷凍してあるバナナ
・牛乳100cc
・黒すりゴマ 好きなだけ

をミキサーに入れて攪拌するだけです。

でも私、バナナ嫌いなんですよね怖い

だから、ゴマを沢山入れて味をごまかします。

そのおかげか、昨晩のラブレのおかげか、先ほどお通じがありましたピース

妊娠中、便秘になりやすいということで、大勢の方が苦労なさっていると思います。

激しい運動するわけにも、勝手に市販の薬を飲むわけにもいかないし。

毎日の食事でちゃんと食物繊維を摂るように心がけないと食事


それにしても、ブログでお通じの報告をしてしまうなんて・・・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
りんごは如何ですか?
私は、デないな~って時は、
朝イチでりんごを丸ごと1個かじります(*^_^*)
結構顎が疲れますけど、丸ごと食べた後は
かなり快調になるんですよ~。
科学的根拠はないんですけどね・・・・(^^;ゞ
もしりんごがキライじゃなかったらお試しあれ~
便秘
便秘解消されてよかったですね。
お腹も痛くなっちゃうこともあるし、やっかいですよね。
私も妊娠5-7月目にかけてどうにもこうにも出なくて、医師に相談して薬を処方してもらってました。
ところが、8カ月目に入った辺りから毎日すこぶる快調です。
お腹は大きくなって子宮が腸を圧迫しているはずなのにね。不思議なんだけど。

ももんがさんの赤ちゃんの経過がこの先も順調でありますように。



たちさんへ
こんにちは!
たちさんも、便秘になったりするのですね。
りんご丸ごと1個ですか!
なんだか効きそうですね。
りんごは大好きなので、これなら辛くないです^^
お腹も満腹になって、良さそう!!
次回試してみます♪
たちさんのお腹、快調が続きますように!
つまこさんへ
こんにちは!
つまこさんも、便秘だった時期があるのですね。
医師に相談すると、薬を処方してくれるのですね!
私もいざとなったら、医師に相談しよう~。
でも、今は快調なんですね>
不思議だけどよかったですね!
このまま、よい状態で、出産を迎えられるといいですね!
