2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
妊婦健診
5月29日(金) 18W0D

今日は待ちに待った健診の日です♪
やっと、胎児ちゃんの姿が見られる手書き風シリーズ矢印上
元気にしてくれているかなぁjumee☆excite1a

受付に診察券と予約券をだして、検尿と血圧測定、体重測定を自分でやります。
検尿と、体重測定は問題なし。
まぁ、体重が思ったより多かったけど、そんなに増えてるわけじゃないからいいや。
問題なのは血圧!!
上が105、下が59
なんだか低い気がするがーん
でも、何も言われなかったからいいか・・・汗一色

次は、子宮底長、腹囲、浮腫の検査です。
これは初めての検査でした。
その時、お腹に何かあてられて、そこから音がしていました。
心音とか聞いてたのかなぁ。
でも、よくわからなかった苦笑い

そして内診。
今回も経膣エコー。
お腹からのエコーかと思ったのに。
まぁ、いいや。
それより、胎児ちゃんの姿が私にはよく見えませんでした涙
ちゃんと、胎児ちゃんは育っていたようですが、先生のスピードが速くて無言、汗
前回指摘された、胎盤の位置ですが、今回は前回より少し上がっていたようです。
週数が進めば、上がっていくタイプだと思うわよ~
と言われました。
でも、まだ低いから出血しやすいので、無理はしない方がいいそうです。

その後問診。
お腹痛くならないか聞かれました。
そろそろ、足の付け根とかちくちく痛くなる時期のようです。
でも、私が
おへその近くが痛いのですが・・・
と言うと
それは腸の問題かもね~
と言われてしまいました。
やっばり、便秘とかそっちの痛みだったのか・・・がーん

6月中ごろに、旦那さんの実家に1泊で帰る予定を立てているので、そのことについて聞いてみました。
すると、
無理しないで、お腹が張ったらすぐに横になれるんだったら問題ないわよ~
だそうです。
安心して、帰れますにかー!

余談ですが、
旦那さんの実家には、妊娠が発覚してから帰っていないので、みんなに会うのが楽しみです♪
妊娠の報告はしてありますが、実際に少し大きくなったお腹見たら、更に喜んでくれるかなにっこり

そして、次回の予約を取って今日は終わりです。
次回は、スクリーニングエコーをするそうです。
一体どんなエコーなんだろう。
少し楽しみですにっこり

今回は、胎児ちゃんの写真もらえなかった手書き風シリーズ矢印下
それを旦那さんと、実両親に報告したら、とても残念そうでした。
そうだよなぁ・・・。
私も残念だもんな・・・。
次回、もらえなかったら聞いてみよう!

お会計アップロードファイル4,400
妊婦健康診査受診票2回目使用( ¥5,000)


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
