2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
風疹
6月1日(月) 18W3D

前回の健診の時に、血液検査の結果が出ました。

私には風疹の抗体がないそうですぱんだ

風疹・・・そういえばかかった記憶がないkao05

麻疹とは別なんだよね・・・がーん

今となっては、予防接種は受けられない手書き風シリーズ矢印下

先生には、

2人目を妊娠する前までには、必ず受けてくださいね。
今、お腹にいる赤ちゃんが感染した時に、もらってしまう可能性がありますからね

と、言われました。

もし、今かかっても、治療するのに胎児ちゃんには影響ないみたいです。

でも、ちゃんと予防接種受けておけばよかったと後悔・・・orz

インフルエンザの他に、風疹にも気をつけないと・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
私も風疹やってないんです~( ̄△ ̄)
風疹の予防接種って中学生の時に打った記憶があるんですけど、
それってもう時効で効力ないんですかね~。
ちょっと前に若い世代の人に風疹が流行った事がありましたけど、私には無関係だと思ってたんですよね~。まだまだマスクは必需品ですね。(^^;ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たちさんへ
こんにちは!
たちさんも、風疹やってないのですね。
子供の頃、いろんな注射してもらったけど、いまいち何の注射だかわからなくて^^;
風疹の注射もしているのかしら?
でも、もう○十年前だから、効き目もなくなってそうですよね・・・。
やっぱり、マスクしないと、ですね!
たちさんも気をつけてくださいね!


「更新情報を配信」の件ですが、どうやったら出来るのでしょう・・・。
あまり(全然)詳しくなくてごめんなさい( ; ; )
No title
ももんがさん、こんばんは^^

私は逆に風疹の抗体が高くって・・・
直近にかかりましたか?なんて産院で聞かれました。
風疹・・心配ですよね。
豚インフルより気になっちゃいますよね。
お互い、出産まで病気知らずで乗り切れますように!
NAOさんへ
こんにちは!
NAOさんは、風疹の抗体が高いのですか?!
じゃ、流行の時期になっても安心(?)ですね!
寒くなる前に、産まれてくるので、豚インフルエンザ騒動があるまで、病気は大丈夫と思っていましたが・・・^^;
無事、元気に出産を迎えられますように!
No title
私も詳しくはわからないんですよー。
すみません(^^;ゞ
でもちょくちょくチェックしてみますね~★
たちさんへ
こんにちは!
わからなくてごめんなさい。
何かわかったら、連絡しますね!
